SSブログ

(№989)横浜線205系の終わり [横浜線]

----2014年8月20日(水)晴れ----
横浜線205系の運用が終わろうとしています。
まだ仕事をしていた頃はこの横浜線の205系で3年間ほど定年まで町田~八王子を通勤で利用していました。短い利用でしたが最後の通勤としての思い出が残る電車でした。
そして205系はだいぶ記録していたからしばらく離れていました。

IMG_3741.JPG
しかし最後の編成に感謝のヘッドマ-クを付けて走っている事を知ったのが何と8月18日、
これは撮りに行かなくてはと最後の通勤電車の思いを兼ねて撮影する事にしました。

ネットで205の運用を調べたら町田に9時26分に来ると分かりとりあえず確認のつもりで愛用の電チャリで行ってきました。
予定通りヘッドマ-クを付けてきました。今年の4月に橋本付近でさくらを背景に撮った以来です。
何か懐かしく感じるなぁ。
IMG_3723.JPG

そして後追い、ヘッドマ-クが違います。こちらは未来との繋がりを横浜線色のたすきで表現したそうです。
IMG_3725.JPG

16時18分、橋本から戻ってきました。この時間帯になると同業者もちらほらいます。好奇心なのか乗客が窓から顔をだして見ていますね。
2両目の6ドァ-車ももう見られなくなりますね。
IMG_3751.JPG

そして後追い。もう横浜線の205系はこれで見納めだなぁとチョッと寂しさを感じました。
IMG_3752.JPG

8月23日がラストランですが沢山のファンが来そうなので撮影は行かないつもりです。

では

タグ:横浜線 205系
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 7

コメント 4

sagamiharasaisen

こんにちは
ついに引退してしまいましたね。
これまでずっといつもの日常の光景だっただけに残念です。
昨日の最終列車846Kに、八王子→大船の全区間の乗車をしてきました。
自分も含めお別れ乗車する者と一般利用者が混じり、通勤ラッシュ同様の混雑が全区間で展開していました。
沿線や駅は撮影者と見送りする者が大勢いましたよ。
自分は走行シーンの撮影は8/2に済ませ、今回は大船での入庫発車の動画撮影以外はしませんでした。

別の話題ですが、相模線の河原宿踏切横のひまわりが咲いていました。
昨日横浜線205系見送り後相模線に乗ったのでその時に確認しました。
ただし線路際のほうが数がほとんどなく、神社(?)に通じる道辺りはたくさん咲いているという状況でした。
by sagamiharasaisen (2014-08-24 09:14) 

シュウチャン

s-tooruさん
くらいふさん
だみかんさん
arail206さん
Cedarさん
フジトモさん
あおたけさん
nice!ありがとうございました。

sagamiharasaisenさん
全区間の最後の乗車お疲れ様でした。
205系あっという間に無くなってしまいましたね。新旧入れ替え、時代の流れでしょうがないですね。
相模線川原宿踏切付近のひまわり畑の情報有難うございます。線路際はやっぱり少ないですか。近々行ってみます。




by シュウチャン (2014-08-25 11:57) 

N.DAIMON

なめくじ会、楽しく拝見させていただきました。皆様楽しそうですね!特にo.e.rの懐かしい車輌たち思い出とともに
拝見させていただきました、ありがとうございました!
by N.DAIMON (2014-09-04 16:26) 

シュウチャン

N.DAIMONさん
ブロク訪問して頂いて有難うございます。
なめくじ会の鉄友は中学生時代から50年以上の付合い、
若いころは定期的に集まってはHOで運転会などしていましたが、
今はお酒を交わしながら、あーだこーだの鉄道談議や思い出話などで、
話題つきません。
これからもよろしくお願いいたします。

by シュウチャン (2014-09-07 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。