SSブログ

(№1006)Nゲージのこんな物を作り始めました [鉄道模型]

----2014年12月29日(月)雨----
今年もわずかになりました。12月は何処も行かず結局撮り鉄無しに終わりそうです。
来年は頑張るかなと思いながら、また暖かい部屋でこんな物を作り始めました。

カト-の単線デッキガ-タ鉄橋を購入
002.JPG
何かに使えるかなと思って保存していた木箱
005.JPG
それから10枚入りのCDなどのスピンドルケ-ス(これは20枚入りです)。使用するのは蓋です。
004.JPG
そして動力はステッビングモ-タです。配線を間違えた制御キットもKさんに直してもらいやっとモ-タが動くようになりました。
006.JPG

単線デッキガ-タ鉄橋の長さがCDの蓋の直径とほぼ合うのでこれを利用してコソコソと何をしていたのかと
言うと電動タ-ンテイブルを作っています。

設計図も無く空想の世界での作業…やっとここまで作りました。まだ仮組み立ての段階です。
003.JPG
完成は二年越し、アーダコ-ダと思いながら一応、動くようにしたいなぁと考えています。
電動タ-ンテイブルはメ-カから販売されているのですがチョッとお高いので‥‥
何時になるか分かりませんけど完成したらご報告いたしますf(^^)

それではよいお年をお迎えください。
IMG_1805.JPG

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。