SSブログ

(№1019)「アトムトレイン」相模線 [相模線]

----2015年4月8日(水)雪-----                   
4月と言うのに相模原は朝から何と雪。今まで暖かかったから特に寒さを感じます。
再び暖房の出番。で、外の気温はアリャ-3℃だ。ブルブル[雪]

さて、相模線で「アトムトレイン」と言うラッピングした車両が3月22日から走っています。
県央で進める国の「さがみロボット産業特区」をアピ-ルをするためだそうで半年ほど走るようです。
と言う事で桜が咲いた頃にでも撮ろうかなと思って4月に入ってから行ってみました。しかし、会えなかったので再度行ってみました。
まだ4月6日と言うのに桜は峠を過ぎ葉桜になってきていました。
001s.JPG
撮影場所で待っていたらいきなりお目当ての「アトムトレイン」が現われました。
丸い赤色の中に白のアトムが腕を広げて飛んでいる姿が描かれています。
車内もアトムをデザインした座席になっているようで、乗っても楽しそうです。

半年ほど走っているので自宅からも近い(近いと言ってもチャリで10分)ので又撮影に行こうかと思っています。
今日は本当に真冬、5年ぶりの雪だそうですね。
では。

おまけ
006.JPG
相模川芝桜の今(4/6)




nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 9

コメント 2

シュウチャン

kiyoさん
くらいふさん
燕っ子さん
フジトモさん
Cedarさん
あおたけさん
nice!ありがとうございました。

by シュウチャン (2015-04-12 16:51) 

シュウチャン

ねじまき鳥さん
nice!ありがとうございました。
by シュウチャン (2015-05-06 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。