SSブログ

(№1049)相模線の今 [相模線]

---2016年4月2日(土)曇り---
この時期になると相模線の原当麻付近の菜の花や相模線相武台下駅近くの新磯地区の桜などが咲くので毎年楽しみにしています。この辺りは相模線の撮影場所として好きなところでもあります。
今年はビデオと三脚を電チャリに積んで開花状況を見に行きました。
と言う事で今回もビデオから抜粋した画像なので写りが悪くスイマセン<(__)>

まずは原当麻から下溝沿線の両脇に咲く菜の花を見に行きました。
撮影場所はこの踏切からで近くに桜もありますがこの日は桜がまだ満開になっていないので少し寂しい。
004.JPG
踏切からはこのように菜の花が眺められます。年々増えているみたい。
こちらは下溝方面です。
002.JPG
001.JPG

こちらは原当麻方面
IMGA0629.JPG

次は下溝~相武台下間の新磯地区にある桜並木を見に行きます。
電チャリで10分程走ると着きます。

桜は見た感じではまだ満開になっていない様な気がしますが、
提灯がぶら下がっていたので桜まつりが近いのかなと思っていたら3月27日に終わったようです。
006.JPG
3月19日から4月1日までライトアップもしていたようです。
しかし桜の花を見たらこれから満開になるみたいでまつりの時は何分咲きだったのでしょうね。

今日はあまり天気がよくなかったので桜があまりパットしません。
003.JPG

また移動して相武台下駅付近の定番の撮影場所に、桜は今はこんな状態で見えます。
000.JPG
ここでビデオを撮るのは初めて、真っ直ぐのびた線路脇に桜がいい感じ、ビデオ向きかな。
005.JPG

天気がよくなったらもう一度行くかな、あとは橋本~南橋本の桜も気になりますが自宅から距離がチョッとあるので悩みます。

4月1日現在の相模線の状況でした。











nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 6

コメント 1

シュウチャン

Cedarさん
nozzyさん
ぽんちゃんさん
熊太郎さん
あおたけさん
ぷっぷくさん
nice!ありがとうございました。

by シュウチャン (2016-04-04 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。