SSブログ

(№1051)箱根湯本で [その他3]

---2016年4月11日(月)晴れ----
友人のお母様が90歳になられて「卒寿の祝い」を箱根湯本の某ホテルで行ないました。
親戚一同・子供達を含めて40名近く集まり和やかなお祝いとなりました。
ところで私は式典のスナップ写真を撮ってもらいたいとの事で招待された次第です。
式典は12時からなので少し早めに箱根湯本に行って久しぶりに湯本界隈で小田急登山線、箱根登山鉄道でも撮ることにしました。

箱根湯本は駅舎が新しくなってからは大分御無沙汰です。
駅舎からペデストリアンデッキと言う広場と横断歩道橋が出来たので、そのデッキからはこんな感じで眺められます。
001.JPG
002.JPG
そのペデストリアンデッキの横断歩道橋が見えます。
005.JPG

もう2年以上も訪れなかったので新しい車両が入っている事をすっかり忘れていました。
004.JPG

旧車両が来るかなぁ~と待っていましたが残念ながら来ませんでした。
003.JPG

予定では小さな踏切から撮る予定でしたが線路脇にあるサクラの花が寂しかったので
早川をわたり川沿いにある駐車場から撮る事にしました。
006.JPG

そのサクラは4,5日前だったら満開が見られたかも知れませんね。
MSEがそのサクラの横を走ってきました。
009.JPG

そろそろ某ホテルに行く時間が来たので行くと某ホテルのラウンジからでも小田急登山線が一望出来ました。分かっていたら最初からここで撮っていれば良かったかな。
眺めていたら丁度VSEが下って行きました。
010.JPG

式典には故お父様の写真と勤めていた国鉄時代の思い出の物が飾っていました。
014.JPG

友人のお母様は90歳、買い物や台所などまだまだ元気でこなしているそうです。
夫婦で企画したこの「卒寿のお祝い」いい親孝行したなと感動しました。彼には本当に頭が下がります。

そして2時間の式典が滞りも無く終り箱根湯本駅に戻りホ-ムから山裾を眺めるとまだ綺麗に咲いている山ザクラを見ていたら、もう亡くなった両親の事をチラっと思い出し、親孝行したかなぁと‥‥[もうやだ~(悲しい顔)]クシユン
011.JPG

山ザクラを見ながら妄想に耽っていたら「はこね28号」が来るとの駅アナウス、我に返ってカメラを取り出す。
この「28号」は車型変動するロマンイカ-なので何かなと待っていたら‥ウ-ムEXEが到着、まっイイカ‥
013.JPG

式典の後、2次会[ビール]に誘われたのですが、前日我々の鉄仲間達と飲み会していたのでこの日は体調を考えて丁重にお断りして帰りました[わーい(嬉しい顔)]

では。










nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 8

コメント 2

シュウチャン

熊太郎さん
nozzyさん
燕っ子さん
ぷっぷくさん
あおたけさん
ぽんちゃんさん
nice!ありがとうございました。

by シュウチャン (2016-04-17 17:02) 

シュウチャン

love-peaceさん
Cedarさん
nice!ありがとうございました。

by シュウチャン (2016-05-10 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。