SSブログ

(№1074)また、こんな物を作っていました [カメラ]

----2016年12月1日(木)----
早いものでカレンダ-が1枚となりました。まだ来年のカレンダ-が有りません。勤めていたころは会社のお付き合いでカレンダ-などは余るほど頂きましたが、もう頂ける会社は無くなりました。となるとパソコンで作るか、買うしかないのかな。

さて、コソコソと何を作っていたかと‥‥
このパナソニックのコンデジ「ルミックス」にレンズフ-ドを付けたいな~と‥。 
001.JPG

購入したのはこれ、ネジサイズ49㎜折りたたみ式シリコンレンズフ-ド
000.JPG

まずカメラに取り付けるところのこのレンズリングフロントと言うのを外します。
002.JPG

外したこのレンズリングフロントを購入したレンズフードの金属リアリングにはめ込んでみようかと考えました。
003.JPG

まずこのシリコンリングフ-ドに取り付けている金属のリア-リングを外します。
(メ-カによってはリア-リングが接着しているものも有ります)
004.JPG

カメラのレンズリングフロントが外したリア-リングと上手い具合にピッタリと入ります。
005.JPG

ネジが無いので両面テ-プで貼り付けていますが結構しっかりと付きました。
007.JPG

そしてシリコンフ-ドを取り付けてカメラにセット。
008.JPG

ハイ、出来上がりましたが見た目が今一だね~
009.JPG

一応折りたためますが‥こんな感じ‥しかしデカイな[わーい(嬉しい顔)]
011.JPG

折りたたみも出来るのでコンパクトに収納が出来ます。それからフードを付けるとことによってレンズに直接指などが触れる事が少なくなりそうです。

明後日は小学校時代のクラス会、少し恥ずかしいけどこれを付けて持っていくかな[カメラ]

では。








nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 7

コメント 2

シュウチャン

kobooさん
Atwightさん
フジトモさん
Cedarさん
あおたけさん
nice¡ありがとうございました。

by シュウチャン (2016-12-04 22:28) 

シュウチャン

ばんない たろうさん
nice!ありがとうございました。


by シュウチャン (2016-12-09 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。