SSブログ

(№1084)グーグルマップにパックマンが [その他3]

-----2017年4月4日(月)晴れ----
あっという間に新年度になってしまいました。今年は運転免許[車(セダン)]の更新、その更新するのに必須な高齢者講習を3時間ほど受けて無事に終了証明書を頂き運転免許の更新が出来ました。
こんな事も重なり結局3月の鉄分補給はなしでした。

さて、5月の連休明けに何処に行こうかなと思いグ-グルマップを開いたら、
左下に何か変なアイコン入り込んで、あれ?なんだこれはパックマンかいと‥
005.JPG

しかし下手にクリックするとパソコンがおかしくなるのかもと思いそのままに終らして、
ネット調べたらグ-グルのエイプリルフ-ルのネタらしく、表示しているマップが迷路
となってパックマンが出来るとの事でした。

006.JPG
        アイコンに触れるとプレイが出来る場所が表示されて、
        クリックするとゲ-ム開始となります。

007.JPG
003.JPG
       パックマンはコントロ-ルはこのキィで動かします

008.JPG
30年前にファミコンでやっていた記憶[モバQ]が有りますが今は全く上手く出来ませんでした。


009.JPG
      ちなみに公園の道では出来ないようです。

グーグルも面白いネタを仕込んだものですね。
毎年楽しませてくれていた様でこんな事をやっていたなんで知りませんでした。
ちなみにプレイ可能が4月4日までだそうです。
しかしパソコンにこんなのがいきなり出現するとビックリ[目]しますね。
来年のエイプリルフ-ルは何だろうなぁ~。








nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 5

コメント 1

シュウチャン

あおたけさん
@ミックさん
鉄腕原子さん
Cedarさん
nice!ありがとうございました。
by シュウチャン (2017-04-06 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。