SSブログ

(№1085)山北の桜まつり [御殿場線]

----2017年4月7日(金)曇り----
昨日仕事の打ち合わせで御殿場線の山北まで行ってきました。
この日を選んだのは打ち合わせの後、お花見で一杯と言う案で全員一致にて決ったらしい。
                         (・_・)┘・・)┘・)」サンセイ!

さて小田急線新松田には9時22分到着。乗り換えの御殿場線は9時28分発に乗ります。
列車を待っていたら山北方面からMSE「あさぎり2号」が到着。
001.JPG
115系、E231系、371系、そして小田急のRSEなど結構バラエテイな車両が走っていた時代には結構足を運びましたがこのMSEと313系になってからは御殿場線に行く事がほとんど無くなりました。

乗車したのはこの313系
002.JPG
山北にはわずか10分程で到着です。

003.JPG
           打ち合わせの場所は山北鉄道公園の側にある
           山北町健康福祉センタ-

そのセンタ-から見た山北鉄道公園
004.JPG
           3月24日から4月7日まで開催している桜まつり
           ですが肝心の桜がまだ3分咲きでしたσ(゚ー゚*)アレマ 

来週辺りが見ごろではないか‥‥と言う事で桜まつりは来週4月10日まで延期したらいですよ。

005.JPG
           センタ-にある広い会議室、3時間借りて600円だ
           そうです。安いかも(゚ー゚)ヤス
           ア-ダコ-ダと知恵を出し合い2時間ほどで終わり
           ました

仕事の後の楽しみは仕事以上に盛り上がるお花見。これから山北の商店街で買い出しです。
008.JPG
014.JPG
           御殿場線を渡る三良橋からみた山北駅、左側の桜は
           殆ど咲いていませんね。

お弁当はこのお魚屋さんで予約していた様です。鮮魚仕出しもしているようですよ。
009.JPG
010.JPG                    
011.JPG
          美味しそうなお惣菜も沢山ならべています

お酒も買って再び会場に戻り宴会が始まりました。(*゚ー゚)[ビール]カンパ-イ[ビール] (゚ー゚*)
016.JPG
         お酒のつまみはお弁当のおかずとカツオのたたきなど等。
         3時間桜の花も忘れて沢山美味しく頂きました。
                           クルヒイ~(;´3`)-з 

気が付けば時間はもう16時半、お開きして山北の駅に向います。山北駅も無人駅となりましたが桜まつりの時期はボランテアの方々でキップを売っているようです。

017.JPG
        山北駅前のレトロな建物はまだ健在でいい雰囲気を演出し
        ています。丁度レトロ調の山北循環バスが到着です。

019.JPG
帰りは16時48分のこの列車に乗車、途中の東山北駅では高校生が沢山乗り込んで2両編成の車内は満員、昼間から酒を飲んだ我々の周りはきっと酒臭(@ω@)クサ-いかと思っていたかも知れませんね。

では[手(パー)]





nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

シュウチャン

あおたけさん
鉄腕原子さん
@ミックさん
Cedarさん
nice!ありがとうございました。

by シュウチャン (2017-04-09 22:13) 

シュウチャン

ネオ・アッキー さん
nice!ありがとうございました。



by シュウチャン (2017-05-03 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。