SSブログ

(№1095)行動少ない6月でした [その他3]

----2017年6月30日(金)曇り----
あぁ~6月は殆ど行動なし。

随一のお出かけは鉄仲間の飲み会でワイワイと楽しんでついでに鉄分を少し補給しただけ。
飲み会は東松原なので世田谷線に寄り道してきました。
お目当ては玉電時代のラッピングしたペコちゃんと世田谷線開業110周年記念で玉川電気鉄道の車両のイメージしたラッピング車です。それと6月はこの世田谷線では紫陽花と立葵が少し咲いているので、これを絡めて撮りに行きました。

20170610世田谷線02.JPG
        立葵と紫陽花が咲いていると思いながら宮ノ坂方面に
        歩いていくと紫陽花が何も咲いていませんでした。
        そんな中で、すぐにペコちゃんが来ました。

20170610世田谷線01.JPG
        ペコちゃんの後に続いて直ぐ来ました。現代風レトロ調で
        結構いい感じかなと思います。

とりあえず立葵を入れて撮れましたので仲間が待つ東松原へ、定例会は何時も16時から開始。
年々歳を取る如くお開きが早くなって20時30分に終わりました。もう少し若いころは22時近くまで
飲んでいましたが…。

東松原駅では紫陽花のライトアップが見られましたが、花が少なく寂しいライトアップでした。
20170610東松原.JPG

さて、日にちが変わりこんな物が届きました。
フレキシブルマジックア-ム+ス-パクランプ+雲台と言う品物。お値段が1000円以下だったので注文していました。
クランプ画像.jpg

フレキシブルア-ムは結構簡単にしっかりと固定が出来ます。クランプは幅50mmまでだったので日曜大工店で75mmまで挟めるクランプに交換しました。

早速使い勝手が悪いか良いかテストに行きました。
IMG_8407.JPG
    75mm幅まで挟めるクランブをポ-ルに挟んで固定し、フレキシブルア-ムは
    意外と使い勝手が良く、しっかりと固定が出来ました。     

20170614小田急線02.JPG
       思ったよりも良かったので場所を移動してテスト、テスト
20170614小田急線03.JPG

ビデオカメラが軽いので結構しっかりと固定が出来マァマァ使えそうです。

また日にちが変わり、カミサンと近くの相模原公園まで散歩。散歩は昨年の11月から初めています。のんびりと1時間4㌔程度歩きます。近くには相模原公園、こもれびの森などが有るので良い散歩コ-スとなっています。

先週まで真っ盛りだった相模原公園内の「水無月園」に咲いている花菖蒲を見てきました。カミサンは初めてなので感激していました。

20170617アヤメ01.JPG
        約118種類26000株の色とりどりの花菖蒲が咲いていました。

20170617アヤメ02.JPG
        この日は池にはカルガモの親子が泳いでいました。カルガモ
        親子を見たのは初めて、実にカワユ~イです。

6月はこんな感じて終わりました。7月は鉄分を補給と思うのですが、暑くて[ふらふら]多分ダラダラと過ごしてしまうかも‥‥

では[手(パー)]


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 13

コメント 4

シュウチャン

みっち〜さん
あおたけさん
kobooさん
Cedarさん
@ミックさん
鉄腕原子さん
nice!ありがとうございました。

by シュウチャン (2017-07-03 21:50) 

シュウチャン

笠原嘉さん
nice!ありがとうございました。
by シュウチャン (2017-07-07 19:13) 

シュウチャン

ネオ・アッキーさん
いっぷくさん
熊太郎さん
フジトモさん
nice!ありがとうございました。
by シュウチャン (2017-07-14 23:55) 

シュウチャン

マルコメさん
nice!ありがとうございました。

by シュウチャン (2017-07-22 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。