SSブログ

(№1096)7月も殆ど鉄分補給行動なし [その他3]

----2017年7月30日(月)晴れ----
7月も明日で終わり、結局暑さに勝てず6月と同様で殆ど行動なしでした。
せいぜい鉄友仲間の何時もの飲み会でお出かけした位でした。

かみさんと朝の1時間程度の散歩は今でもやっていますが、暑いので涼しい時間帯早朝5時半からにしました。散歩コ-スは大体決っていて相模原市公園をぶらついています。
001相模原公園1.JPG
     両サイドにメタセコイヤ並木にフランス式庭園には
     「風景…緑の夢」と題された銀色のモニュメントも
     設置されています。
001相模原公園2.JPG

散歩道に1964年代と思われるスクラップのアメ車が放置しています。
004アメ車01.JPG
エンジン5700ccのシボレ- インパラ ク-ペらしいですね。
004アメ車02.JPG
懐かしい朝顔タイプのハンドル、当時私の乗っていた車もこんなハンドルだったなぁ
004アメ車03.JPG
この年代のアメ車を見るとエルヴィス・ブレスリ-を思い出します。
エルヴィスポスタ-.jpg

小学5年になった孫がオリジナルダンスショ-をやるからと招待されて見学、ほかにも学友の女の子とネコ(♀)[猫]も見に来ていましたよ。
008ダンスショ-02.JPG
自分達で考えた踊り、今のダンスはツイスト・ゴウゴウ・モンキ-ダンスとは違うなぁ
008ダンスショ-03.JPG
御褒美におやつを振る舞いました。また招待しますって。期待しましょう

プリメインアンプのボリュ-ムを回すとジリジリバリバリと言う音がひどくなり、仕方なく接点保護剤と言う物を購入。
007プリメインアンプ04.JPG
カバ-を外し2連ボリ-ムを取り出して隙間から接点に保護剤を拭きかけてボリ-ムを回すと何と雑音が全くでなくなりました。これで安心して音の調整が出来ます。なんてあのジリジリバリバリの雑音はとてもうるさいからね。

さて、昨日29日は井の頭線の東松原で鉄友仲間の飲み会、何時もの「庄や」という居酒屋。もう顔なじみで多少の無理も利いてくれるので何時もここでしています。
集まりは16時からなので2時間ほど早めに行き少し鉄分補給で京王線を撮りに行きました。

009京王線01.JPG
     京王線は笹塚~仙川間が高架線となる様なので、
     工事が始まる前に記録したいと思い明大前~代田
     橋間(赤丸)を撮りに行きました。

009京王線02.JPG
     線路沿いにはまだ昭和の匂いがする建物が残っています。

009京王線03.JPG
     線路ギリギリに建てられた建物の横にお稲荷さんが祀って
     いました。頻繁に通過する電車がうるさいかな。

009京王線11.JPG
     代田橋近くに来ると右側には世田谷大原に歴史有る和田掘
     給水所。今は老巧化した設備の解体中でした。左側は大原
     稲荷神社。
009京王線06.JPG
     京王線の代田橋駅は世田谷区の最北端にある駅だそうです。

009京王線12.JPG
     北口の駅前は中々趣のある路地商店街となっています。

009京王線07.JPG
     駅の裏側に回ると既に買収された京王電鉄の土地が有り
     ましたがこの立体交差事業、色々と問題を抱えている様
     で完成は何時なのでしょうね。

てなてなことで7月も終わりです。暑いので8月も鉄分補給無しかな~[電車]

では

nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 3

シュウチャン

あおたけさん
@ミック さん
鉄腕原子さん
nice!ありがとうございました。

by シュウチャン (2017-08-05 08:32) 

シュウチャン

kobooさん
takoshiさん
nozzyさん
nice!ありがとうございました。

by シュウチャン (2017-08-12 23:28) 

シュウチャン

フジトモさん
nice!ありがとうございました。
by シュウチャン (2017-08-17 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。