SSブログ

(№1100)来年のカレンダ-に「はくつる」が載りました [その他3]

----2017年10月21日(土)雨----
10月の初めに宅急便で大きなダンボ-ル箱が届きました。
受け取ると非常に軽いので宛名を見るとネコ・パブ出版社からでした。(*゚∀゚)オッ
中身を空けたら来年のカレンダ-が入っていました。

002.JPG
     「国鉄の名列車」という13カットの月別のカレンダ-です

006.JPG
      実はその中の1枚に私の写真が2018年カレンダ-中の
      2017年12月にあります
      

このC6127の「はくつる」は昭和40年青森にてこの様な事で撮影したものです。

007.JPG
     すでにブル-トレインはホ-ムにとまっていたので
     急いで先頭に行きましたが本務機のC6127がまだ連
     結されていません。しばらくすると‥

008.JPG
    ヘッドマ-クが付いたC6127がバック運転で連結、
    そして数分、ヘッドライトを点けた補機DD51進入
    連結作業に入りました。

カレンダ-になった写真はこのDD51が連結される直前に撮影した「はくつる」です。DD51のヘッドライトに照らされたおかげでC6127「はくつる」が浮かび上がりました。
前々からカレンダ-に使用させていただきたいとの事で了解していましたが実際に送られてくるとチョッと感激しました。

005.JPG
    ちなみにこのC6127は青森機関区でも写していました。

さて、久しぶりに撮り鉄を楽しもうと10月中旬に三泊四日で四国の鉄旅計画を立てていました。しかし天候がすぐれず、おまけに台風の接近で結局最後の週まで延び延びとなって10月30日から行く事にしました。
と言う事で楽しみ[わーい(嬉しい顔)]

明日は選挙、暴風雨との事で期日前投票に行って済ませてきました。

では[手(パー)]


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 8

コメント 4

あおたけ

来年のカレンダーへのお写真採用、
おめでとうございます!
「はくつる」のヘッドマークを掲げたC6127、
カッコいいですね~(^^)
夜景に浮かび上がったその姿は、
DD51のライトに照らされたものなんですね。
by あおたけ (2017-10-22 20:36) 

シュウチャン

あおたけさん
ありがとうございました。
連結作業中にもかかわらず三脚を立てて撮影が出来たのは
今考えてみると撮影が終わるまで連結作業を待ってくれて
いたかも知れませんね。尚、撮影者は私一人でした。

Cedarさん
鉄腕原子さん
熊太郎さん
@ミックさん
nice!ありがとうございました。


by シュウチャン (2017-10-22 21:01) 

シュウチャン

フジトモさん
nice!ありがとうございました。
by シュウチャン (2017-10-30 12:55) 

シュウチャン

しろらんさん
マルコメさん
nice!ありがとうございました。



by シュウチャン (2017-12-28 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。