SSブログ

(№1107)世田谷線110周年記念電車と招き猫 [世田谷線(玉電)]

----2017年12月16日(土)晴れ----
昨日の19時、四ッ谷駅から徒歩6分程にある紀尾井ホ-ルで
「仲道郁代ピアノコンサ-ト」をかみさんと聞きに行きました。
クラシックは余り聞かないのですが、やはり生演奏は素晴らしい~です。
ピアニスト仲道郁代.jpg
  2時間15分あっという間に過ぎてしまいました
  やっぱりプロは凄いですね。

帰りは新宿から22時発の小田急ロマンスカ-、紀尾井ホ-ルを出たのが21時20分、かみさんがロマンスカ-に乗り遅れたら大変と言うので急いで四ッ谷駅へ、何の事はない新宿には21時35分頃到着、1本前の21時45分のロマンスカ-がとまっていました。

20171215新宿LSE.JPG
  何とLSE車です。鉄としてはこれに乗りたかったなぁ、  
  しかし残念ながら満員でした。当然かみさんは無関心

さて
世田谷線110周年記念と言う事で2編成の記念電車が大分前から走っています。
その記念電車は来年3月末までなのでいずれ撮りに行きたいと思っていました。
ちょうど経堂に行く機会が有ったのでチョッと撮ってきました。
小田急線豪徳寺で下車し世田谷線の山下から松原方面に歩くとお目当ての一つ
待ってましたと招きネコちゃんが走って来ました。

20171202松原招き猫電車.JPG
   幸福の招き猫電車だ!今年は良いことが有りますように
   と言ってももうすぐ今年も終わり、宝くじでも買うか。

20171202松原旧塗装電車.JPG
   そしてもう一編成、開通当時の玉電旧車体色ラッピング電車
   開通当時に製造された車体をデザインしたらしい。

招き猫は豪徳寺が有名ですが昭和45年頃の招き猫はかわいそうにこんなお姿で置いてありました。
昭和450420招きネコ.JPG

招き猫の置物.JPG
  ちなみに家にある招き猫ちゃんは何時も寝ています。
  これじゃご利益あるわけがないなぁ~

招き猫の置物大.JPG
  この大きさの招き猫ちゃんだったらどうだろうね。

世田谷線の招き猫電車はいずれちゃんと撮るつもりでいますが…来年かなぁ~

では。





nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

nice! 7

コメント 3

シュウチャン

フジトモさん
あおたけさん
鉄腕原子さん
@ミックさん
nice!ありがとうございました。

by シュウチャン (2017-12-20 13:11) 

ぼんぼちぼちぼち

空気の入った招き猫、どれくらいの大きさなのか気になりやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-12-24 20:43) 

シュウチャン

ぼんぼちぼちぼちさん
nice!ありがとうございます。
空気の入った招き猫、真ん中のネコちゃんは3m
近く有りました。今はもうやっていない様です。

熊太郎さん
燕っ子さん
nice!ありがとうございました。
by シュウチャン (2017-12-28 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。