SSブログ

(№1111)元職場仲間の定年祝い [その他3]

 -----2018年2月12日(月)晴----
ついこの間正月を迎えたと思っていたら早いものでもう2月の中旬、月日が経つのが早いなぁと思っていたら電話、あいつが今年の3月で定年だからチョッと祝ってやろうぜとのお誘い、えっ6歳下の彼がもう定年かと‥チョッとビックリ[がく~(落胆した顔)]
7人ほどに声をかけたらしいが、一人は腰を痛めて不参加、もう一人は仕事があるので少し遅れるとの事なので5人でミニ定年祝いを兼ねた飲み会(←本当はこれがメインf^^)
場所は小田急線の伊勢原にある「とん吉」という伊勢原では有名な焼きとん・焼鳥。
職場が伊勢原の時にはよく行ったもので久しぶりです。
さて、
時集合は17時なので、例の如く少し早めに出て伊勢原界隈で夕日の空で大山を背景に小田急線でも撮るという事でMGCOOLのアクションビデオカメラ[映画]だけ持って行きました。
しかし、伊勢原に着いたときは雲ってしまいどんよりとした空になってしまいました。
そういえば、夜から雨と言っていたよなぁ

(写真はMGCOOLアクションビデオカメラの画像から抜粋しました)


       伊勢原駅で列車通過待ちと言うので待って
       いたら、おっEXE-αが通過して行きました。

008.jpg
     登戸まで複々線が開通、それに伴い3月17日から時刻改正で、
     電車のお顔にはその案内ステッカ-が張っています。
     GSEと言う新型ロマンスカ-も登場するので少し楽しみ。

006.jpg
    愛甲石田方面に10分程歩くと水田地帯に出ます。この時期は
    田んぼには何もありませんでしたが梅の花のツボミがほころ
    び始めていました。

010.jpg

2月、そう梅が咲き始めて春がそこまで来ているなと‥

011.jpg
       このLSE車どうなるのでしょうね。
       時刻改正でロマンスカ-の本数も増えるとの事で
       しばらく安泰なのかどうか‥? 
       大山にはまだ雪がほんのりと残っていました。

012.jpg
       先ほど伊勢原駅でEXE-αを撮ったのですが、又来ました。
       どうやらすでに6両編成が2編成と4両編成が2編成ある
       ようですね。

時間も16時40分、集合時間が17時なのでこの辺で久しぶりの鉄分補給の遊びはこれで終わり、
17時、予定通り元同僚達と定年祝いを兼ねた飲み会が始まり話は定年後の年金、孫、同僚の昔話などアーダコ-ダで盛り上がりました。

004.jpg
    焼きとん以外にもサラダ・牛タンなどなど頼んでいたのでもう
    自分が頼んだのか何がなんだか分からな~い。
    そうそうこの人達はけして、あちらサン[眼鏡]の方ではないですよ。

焼き物の注文は一回限り、追加オ-ダは出来ないのがここのお店の昔からのしきたりなのです。だから一度に沢山頼むので何を頼んだのか分からなくなります。なのでオーダが来た時は適当に好きなものを美味しく頂く事にしています[わーい(嬉しい顔)]

「とん吉」は焼く物が無くなり次第閉店準備します。大体20時近くになるとラストオ-ダになるようです。
この日は20時半にはお店が終わりそうなのでお開き、店を出るとアリャ-雨だ。幸いにも傘を持ってきた友人と仲良く合い♂合い♂傘[雨]でスナックへ。

002.jpg
     定年なってから覚えたという簡単な手品を披露、中々お上手です。
     習いに行っているようです。ボーリングにもはまっているようです。

005.jpg
       ここのママさんとは20年ぶり、お互いにふけました。
       しかし、お店を転々と換わっていた様で頑張っていま
       したぁ。

てなてな事で、23時にお開き、雨はあがって助かりました。
そうそう後から来るっていたヤツから電話があったようでしたが、皆さん私も含めて忘れていたようです。
みんな歳なのだから忘れちゃね。みんなで大笑いです[わーい(嬉しい顔)]

と言う一日でした。
ではでは[手(パー)]



nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

nice! 14

コメント 6

シュウチャン

フジトモさん
@ミックさん
鉄腕原子さん
マルコメさん
ぼんぼちぼちぼちさん
あおたけさん
nice!ありがとうございました。

by シュウチャン (2018-02-20 23:18) 

シュウチャン

ネオ・アッキーさん
燕っ子さん
nice!ありがとうございました。


by シュウチャン (2018-02-24 22:33) 

Cedar

飲み会風景、良いですね~!!
by Cedar (2018-02-25 01:29) 

シュウチャン

しおつさん
nice!ありがとうございました。

Cedarさん
nice!ありがとうございます。
大勢よりも4~5人での飲み会が盛り上がりますね
つい時間も忘れてしまいます^^



by シュウチャン (2018-03-01 20:03) 

シュウチャン

kiyokiyoさん
kobooさん
nice!ありがとうございました。

by シュウチャン (2018-03-13 09:26) 

シュウチャン

ありささん
熊太郎さん
nice!ありがとうございました。

by シュウチャン (2018-04-10 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。