SSブログ

(№1123)秋晴れと小田急GSEと富士山 [小田急4]

----2018年10月23日(火)曇り----
久しぶりのブログの更新、ずいぶん間が空きましたm(。。)mスンマセン
さて
昨日と二日前は雲ひとつない秋晴れでした。そろそろ鉄分も補給しないと思い昨日少しばかり自鉄の小田急線を撮りに行きました。
快晴なので富士山が綺麗と思い、小田急の新型70000形GSEを富士山と絡めてまだ撮っていなかったので軽く秦野と新松田に行きました。撮影は本当に久しぶりです└(゚ロ゚)┘イクド

秦野駅手前に左側に富士山が見られます。
さて、どんな感じなのかなと車窓から見たらもう5合目近くまで真っ白でした∑(゚Д゚;) エッえっ何時こんなに白くなったんだろうと思いながら秦野駅で下車。

撮影場所はお立ち台徒歩5分程度、すでに私と同じ年齢と思われる方がいたのでご挨拶。
ここで下りのGSE「ス-パ-はこね17号」を待ちます。

005.JPG
               30分程するとカ-ブから姿を現したGSE

002.JPG
               そして後追いして、富士山を背景にして撮りました。

後追いね‥GSEも悪くないけどLSEが懐かしいなぁと、思いながら秦野駅に戻ります。
GSE「ス-パ-はこね17号」は箱根湯本着が12時24分、折り返し12時35分発「はこね16号」で戻ってきます。それを新松田まで行きお立ち台の神山青水公園から川音川の鉄橋で狙います。

新松田駅から神山青水公園のまでは徒歩15分程で着きます。
白くなった富士山が目の前に見えていましたが午後になると少し霞んできました。
ここでGSE「ス-パ-はこね17号」を待ちます。
月曜日だからお立ち台には誰も来ないのかなぁと思っていたらGSEが来る10分前位から一人二人‥‥と鉄が現れてきました。皆さん考える事は一緒だなぁと‥‥
折り返しのGSEは小田原発が12時48分だからここには13時頃通過です。

001.JPG
             スカッとした富士山ではないのですが予定通り富士山を
             バックに撮れました。これから綺麗な富士山が見える季節
             になってくるのでチャンスはまだまだありますね。

この後下りGSEの「はこね23号」がくるので今度はアクションカメラで電動2軸スタビライザ-を使ってビデオで狙いました。
006.jpeg 
            電動2軸スタビライザ-でも結構なめらかな動画が撮れました。

一応予定していたものが撮れましたので帰ります。帰り道は川音川の土手沿いをこのスタビライザ-を持って新松田まで歩きました。

013.JPG
            川音川を渡る陸橋を歩いていたら良いタイミングで御殿場線の
            電車が川音川を渡って行きました。

久しぶりの小さな鉄撮りでしたが、あまり歩いていなかったせいか足が弱っているのを感じました。
こんな状態で徒歩鉄が出来るのかなと‥‥。

話が変わりますが Σ(゚∇゚)ノ エット 
今回使用したこの電動2軸スタビは本来はiphone用に設計されているのでアクションカメラではそのままではバランスがとれません。バランスをとるために重りを付けているので少し重くなっています。
010.JPG
           長く持っているとチョッと辛くなるので、また少し改造して
           ハンドストラップを付けてみました。また少し丈夫な三脚
          の穴も取り付けました。
011.JPG
           三脚にもしっかりと取り付けられます。
008.JPG
           仕舞う時にはこの様にコンパクトに折りたためます。

最近この手のアクションカメラに凝ってコソコソと楽しんでいるんですが、
猛暑も終わりこれからのは季節は暑くも寒くもなく健やかな秋晴れが続き、
徒歩撮りには良い季節になりましたのでもう少し活動しないと思っているのですが‥‥ (*´ω`)ゝ ハイ

では[手(パー)]




         


         







          




nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。