SSブログ

(№684)田園都市線8500形を [東急]

----2011年5月14日(土)----[晴れ]
今日は車で伊勢原に行ってタマゴを買いに行きました。このタマゴ屋さん何と自宅からは20㌔も離れています。
しかし、ここのタマゴは黄身が濃い橙色して、食べるととても濃厚な味で、タマゴがけごはんで食べると最高に旨いのです。
このお店は何時も行列、この日もすでに30人位並んでいました。
また、同じ市内にある農協ではここ伊勢原で採れた野菜、フル-ツ等が安く直売しているので、いつもここで買って帰ります。

さて、
今回は5月9日に8500形を撮りに田園都市線のすずかけ台界隈まで電チャリで行ってきました。
自宅相模原から横浜水道路を電チャリでチンタラ走って約50分で行けます。距離は12㌔程です。

横浜水道路は殆どが公園となって市民のいこいの場所となっているので走っていても気分がいい。
0001.JPG

南町田手前に流れている境川で地面に埋まっている水道管が大胆に姿を現し再び地面の中へと消えて行きます。
0002.jpg
ここから横浜水道路と分かれて鶴間公園の中を走り田園都市線南町田方面を走ります。今まで横浜水道路だったので殆ど平坦だったのが線路沿いの道路を走るとアップダウンの連続です。

この日の撮影場所は、すずかけ台~つくし野間で撮ります。南町田からすずかけ台に向かって走っていたら、いきなり8500形が来ました。
001.JPG

すずかけ台の駅を見下ろせる場所があるので電車を待っていたら、また続けて8500形が来ました。
003.JPG
ここからの眺めは中々のものです。線路はこの下でトンネルに入ります。
004.JPG

そのトンネルを越し、つくし野側に来ました。先ほど中央林間に行った8500形が20分程で戻って来ました。
005.JPG

この後しばらく8500形が中々来ません。40分待って本来の撮影場所でやっと中央林間行き撮れました。
007.JPG

最後はつくし野駅近くまで行き、中央林間から戻って来る8500形を撮りました。
009.JPG

15時近くなったので、これで撤退です。再び同じコ-スで帰り自宅には16時に到着です。

走行距離は25㌔程度でした。電チャリの電動をフル使用すると実際は12~3㌔しか走りませんので、帰りの事も考慮して、上り坂やスタ-ト時にしか電動を使用しない様に走ると何とかバッテリ-が持ちます。

田園都市線の本来のお目当ては8606形編成で行き先が幕表示、スカ-トなしを期待して2時間程粘っていたのですが、朝から狙っていないとお目にかかれないようですね。
また、電チャリでチャレンジです。

では これで。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。