So-net無料ブログ作成

(№1133)小田急線菜の花畑 [小田急4]

----2019年3月14日(木)晴れ----
先日新松田に行く用が有ったのでついでに栢山と富水間の水田地帯に咲く菜の花畑が有るので見に行きました。3年ぶりなので楽しみにしていました。
開花状況が分からないので菜の花畑を通り過ぎて富水まで乗って確かめました。「(゜゜)ドレドレ

000.JPG
        咲いているのですがまだ田んぼの一部だけしかありません f(。。)アレ~

とりあえず富水で下車して菜の花畑に。畑は栢山と富水の中間辺りなのでどちらの駅から徒歩10分程度で着きますε=ε=ε=┌(*・_・)┘テクテク
001.JPG
        立札には菜の花まつりは3月16日と書かれていました。
        やっぱり少し来たのが早かったのかな‥‥
        それにしてもチト少ないような気がします。

一応この日はまだ菜の花と絡ませて撮っていないGSEとEXE-αを撮るつもりです。

008.JPG 
               赤いGSEが来ました。車体の色と菜の花と良く似合うと思います。
010.JPG     
               そしてEXE-αを撮りましたが残念ながら6両でしたσ(・ω・`)ウーン
                
006.JPG
               VSEも来たので撮っておきます(^^;)ゞポリポリ

正面からも撮りたかったのですが、線路側には菜の花が全くないので諦めました。

一応予定していた列車も撮れたので撮影終わり、用事の時間も迫ってきたので撤退します。

少しずつ暖かくなってきたので冬眠していた体が目覚めて来たような気持ちになりました \(-。-)/ァァ~

では[手(パー)]

タグ:菜の花畑
nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:moblog

nice! 11

コメント 8

あおたけ

お〜、これはキレイな春風景。
沿線に咲く菜の花がちょうど見ごろで、
まさに黄色いじゅうたんのようですね(^^)
赤いGSEとのコラボがステキなショットです☆
by あおたけ (2019-03-15 08:50) 

シュウチャン

nozzyさん
Cedarさん
nice!ありがとうございました。

あおたけさん
nice!ありがとうございます。
菜の花が咲くと、とうとう春が来たという気分になります。

鉄腕原子さん
@ミックさん
nice!ありがとうございました。

by シュウチャン (2019-03-17 23:06) 

シュウチャン

燕っ子さん
フジトモさん
nice!ありがとうございました


by シュウチャン (2019-03-21 14:49) 

Manic

失礼致します。今回の記事と全く関係無いのですが実際に常磐線のC62を見ている方にお尋ねしたい事がありましてコメント欄から失礼させていただく次第です。 

お尋ねしたい事はC62(特に23号機)の煙室扉周りのステーの色は黒色だったのでしょうか?それとも白や銀色の塗装、或いはメッキされていた物だったのでしょうか?というものです。最近NゲージのKATOからC62常磐形が出たのですが、その煙室扉周りのステーの色が銀色でそれまで雑誌等で見た感じから黒色だと思っていたので改めて写真をいろいろ見て見たのですが黒色が反射でメッキ風に見える感じの写真も有れば逆に白や銀色が煤で汚れ黒色に見える感じの写真も有り判断付きかねていました。そこで実際に見ている方でしたらご存知だと思いまして失礼ではございますが今回お尋ねした次第です。どうかお教えいただけますようお願い申し上げます。
by Manic (2019-03-22 23:03) 

シュウチャン

ぼんぼちぼちぼちさん
nice!ありがとうございました。

Manicさん
常磐線のC62のステ-の色は黒しか見たことありません。ただお召し列車を牽引した蒸気機関車には白色などあったかもしれませんが、C62はお召し列車の牽引はしなかったと気がしますので黒色だけと思います。


by シュウチャン (2019-03-27 14:35) 

Manic

突然の不躾な質問に対し答えていただきましてありがとうございます。

おかげさまでモヤモヤが晴れました。

by Manic (2019-04-02 02:43) 

シュウチャン

マルコメさん
nice!ありがとうございました。
by シュウチャン (2019-04-04 21:31) 

シュウチャン

ありささん
ネオ・アッキーさん
nice!ありがとうございました。


by シュウチャン (2019-04-12 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。