SSブログ

(No248)相鉄(西谷~鶴ヶ峰) [相鉄]

昨日、京王電鉄高尾線に行って疲れたのか早く寝てしまいました。
早く寝たお陰で今日は早起き、疲れもとれて体の調子がいい、このまま家にこもっていてもつ
まらないので今日もお出かけ。チヨット考えたあげく、相模鉄道の5000形と旧7000形を撮りに
行く事にしました。

---2008年11月5日(水)---
相鉄の西谷~鶴ヶ峰間は一度訪れた事がありましたが、あまり上手く撮れていなかったので
再び訪れる事にしました。
朝7時30分に家を出ましたが考えてみると通勤時間帯。久しぶりに混雑した相模大野駅から
大和、そして相鉄で西谷で下車。前回訪れているので撮影場所は分かるので気楽でした。
朝早く出たのでまだ通勤時間帯、西谷第1踏み切りで遮断機が開かなくて、すぐそばにある撮
影場所の西谷第二踏み切りに中々たどり着かない。チヨットイライラ。
この西谷第二踏み切りで撮影していたら地元の高校生が見えて今日は文化祭の代休で写真
を撮りに来たと言っていました。流石に地元の若い同業者は相鉄の事をよくご存知で今日の5
000系の運用まで知っていました。お陰様で目的が簡単に達成できました。

彼に教わり撮影できた5000系でこの後は、西横浜の留置線でお休みだそうです。
002.jpg

さて、彼はこれから東武線を撮りに行くとの事でここで別れ、私は鶴ヶ峰方面に行きます。帷子
川を渡って線路方向に行く道路を歩くと線路をオ-バクロスします。この辺りで撮影。

横浜行きの青顔の新7000系。彼方に西谷第2と第1踏み切りと西谷駅が見えます。
003.jpg
横浜開港150周年記念の新7000系が来ました。来年も走っているようですね。
004.jpg
赤顔の新7000系も頑張っています。パンタを見たら菱形パンタでした。相鉄は菱形パンタを使用
している車輌があるんですね。
005.jpg

西谷第3踏み切りに行く途中、チョコンとバイクの座席で昼寝をしていたネコちゃん。カメラを向け
たら目を開けてたので手を振ったらまた寝てしまいました。可愛いやね。
006.jpg

西谷第3踏み切りに来ました。後ろに見える橋は先ほど渡って来た橋です。ここでも目的の700
0系がすぐに来ました。
008.jpg

西谷第3踏み切りから細い道の上り坂を歩くと切り通しの場所に来ます。高い金網も無いので線
路が見渡せます。
7000系の各停大和行きが来ました。
009.jpg
後追いです。眼下に鶴ヶ峰駅ホ-ムが見えます。
010.jpg

もう少し下った所で待っていたら各停横浜行きの7000系が来ました。
011.jpg

鶴ヶ峰の駅舎は二俣川側なのでこの場所からもう少し歩かなければいけません。こおゆうのって
えらく遠くに感じますね。
小田急線の乗り換えの大和で大和発の7000系がホ-ムに入ってきましたのでこれを最後に撮影
して帰りました。
013.jpg

今回、目的の5000系と7000系が思ったより沢山出合って満足です。これが海老名辺りで待ってい
ると全然来ないので嫌になってしまいます。

では これで。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。