SSブログ

(No298)世田谷線とボロ市 [世田谷線(玉電)]

今日は我々鉄友のグル-プでボロ市見学を兼ねた新年会をおこないました。当然世田谷線も撮影。
ボロ市開催の為電車が非常に混んでいて、普段駅には係員が居ないのですが、開催期間時には
主要駅には駅員さんがフル活動していました。撮影の為電車を乗り降りする為、私は下高井戸で
1日乗車券「世田谷線散策きっぷ」を購入(320円)しました。3回乗り降りすると元が取れお徳ですね。
009.jpg

ボロ市に行く前に京王線稲城付近に行き30分程いたら菱前パンタの6882形が運良く来ました。
008.jpg

そして京王線で下高井戸駅に行き世田谷線に乗り換えて鉄友と待ち合わせている山下駅に行きま
した。鉄友と会いとりあえず世田谷線に再び乗りボロ市の開催している上町まで行きました。ボロ市
の会場は予想を上回るほど、もの凄く混雑しているので、チョット遠慮して世田谷線を写す事にしまし
た。
山下駅もここ上町駅も駅員さんを増やしてボロ市見学のお客さんの整理や案内をしていました。
001.jpg

世田谷駅を通り過ぎて松陰神社前まで来ました。世田谷線はこの先は33パ-ミルの下り急勾配とな
り若林駅に着きます。
007.jpg

若林付近まで来ました。若林駅を過ぎると環七の交差点ですね。電車側も信号機が有って赤だと停車
して信号待ちしていますね。
006.jpg

さてもう1人の鉄友と待ち合わせしていましたので上町に戻らなければいけません。その鉄友が松陰
神社前で我々の乗っている電車に乗ってきました。3人揃った所でボロ市見学です。世田谷駅で下車
して見学です。ボロ市見学は何十年ぶりでしょうか。昔と同じように骨董品やリサイクル商品などの出
店が所狭しとあるのかな、と思って中に入ります。
002.jpg

子供の頃この針金で作ったゴム鉄砲でよく遊びました。何本も引っ掛けて連発が出来る仕掛けも有り
ました。懐かしい。
005.jpg

昭和時代の品物を見ると欲しい訳でもないのですが何故か感激するなぁ。
003.jpg

1時間程3人でブラブラとボロ市見学。何も買わなかったけど中々面白い。そういえば昔は、農機具も置
いてあった事を思い出しました。
今日はこの後我々の新年会なので、いつもの東松原にある「庄や」に行きます。まだ混雑している世田
谷駅から下高井戸へ、明大前、東松原へと向いました。
004.jpg

17時から21時過ぎまで、鉄道談議に花が咲き鉄友と美味しいお酒を頂き楽しい1日を過ごしました。

では これで。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。