SSブログ

(No409)昭和時代の高尾駅構内にて [昭和時代2]

最近201系を追って高尾に行く機会が多くなりとても身近に感じてきました。そんな事で今回は私が高校生の時にチヨット高尾に寄った時の高尾駅構内の写真が数枚ありましたのでアップしました。まだカメラは未熟なもので画像が鮮明に撮れていません。写真は昭和39年頃と思います。

国鉄が直流電気機関車の期待して作られた,重連総括制御可能なED60の重連です。
001.jpg

高尾駅を見ます。跨線橋が見えません。駅構内踏切だったのでしょうか。当然京王線もまだ引かれていません。003.jpg

こんな身近に当時の101系が見られました。
002.jpg

まだ、木造の信号扱所があって機械式のテコでポイントを操作していたようですが、本線もそうだったのでしょうか。庫もあったんですね。気になります。
005.jpg

構内の周辺は住宅も少なく殆んどが田畑でした。
004.jpg

当時はこの様な風景はよくあるので、たったの5カットしか撮らなかったのでしょうね。

という事で今回は これで失礼します。




タグ:高尾 101
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 1

ぼんくらオヤジ

本当に今となっては貴重なお写真ですねぇ!
by ぼんくらオヤジ (2009-07-16 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。