SSブログ

(№482)今日の1カット井の頭線3000形 [井の頭線]

今日の1カットは風前のともし火になった井の頭線の3000形です。撮影は昨年の12月29日で吉祥寺で撮った写真です。
当時はまだ10編成程あったのですが新形1000形が導入されて今はもうたったの2編成程度と思われ、もう殆ど走行している姿か見られないようです。
朝9時過ぎまでの通勤時間帯は1000形に交じって3000形が結構活躍していました。2台並んだ姿も見られました。
002.jpg

この日は阿佐ヶ谷で201形を撮った後再び夕方16時頃吉祥寺に戻ってきました。うまい具合に夕暮れの吉祥寺駅に3000形が到着しました。
001.jpg

では これで。
タグ:吉祥寺 3000形
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ぼんくらオヤジ

ぼんくらの原風景です。ただただ感謝!
by ぼんくらオヤジ (2009-12-14 20:40) 

武蔵野日本鉄道

2008/12/29こんなシーンがあったんですねー
朝方でもいい、もう一度このシーンが欲しい,感激です。

by 武蔵野日本鉄道 (2009-12-14 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。