SSブログ

(№481)今日の1カット箱根登山鉄道出山 [箱根登山鉄道2]

紅葉もそろそろ終わりにですね。
さて今回はその紅葉を求めて2001年12月早川鉄橋に行った時の1カットです。
東海道本線の天竜川に設置されていた鉄橋の1連をここに1917年に移設された早川橋梁です。通称「出山の鉄橋」とも言われていますね。
この鉄橋を撮るのには同じ早川にかかっている貴重な吊り橋孝三九橋からが最高でしたが昨年から通行禁止になってしまい折角の絶景が見られなくなっています。今度渡れるようになるのは何時になるのでしょうかね。是非復活してもらいたいものです。
002s.jpg

この吊り橋からスイッチバックの出山信号場も見られます。吊り掛けのモ-タが山々に響音が轟き、とても素晴らしいです。
001s.jpg

では これで。
タグ:出山の鉄橋
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 2

mitsu

精細ですね!すごいなぁ
二枚目はぴったりですね~
ナイスタイミングです~^^
by mitsu (2009-12-12 08:52) 

ぼんくらオヤジ

mitsuさんの仰る通りですね!
本当に音が聞いてみたかったです^^

by ぼんくらオヤジ (2009-12-12 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。