SSブログ

(№492)京急大師線 [京急]

京急で正月らしい看板をぶら下げている電車、それも残り少ない大師線に走っている旧1000形に付けているところを見たくて行ってみました。
その1000形にぶら下がっている今年の干支「寅」の看板。
011.JPG

小田急線相模大野から登戸で乗り換えて、南武線登戸から川崎に出て京急川崎に行きました。駅は川崎大師と港町にある川崎競馬に行く乗客で一杯。駅員さんが大変そうです。普段使用していない2、3番線とホ-ムをフル活用していました。丁度お目当ての看板をぶら下げた旧1000形が出て行ったばかりだったので港町まで行って戻ってくるのを撮る事にしました。
港町で下車する乗客は競馬新聞を持った競馬ファンとカメラを持った鉄道ファンが殆ど、私もその1人の鉄ちゃんか、なんて思ったりして。
撮影場所の京急川崎側のSカ-ブになっているお立ち台にはすでに15人程いました。空いている場所から何とか撮りました。
012.JPG

駅に戻り川崎大師にでも行こうかなと思ったのですが多分混雑しているのではないかと思いやめて港町で駅撮りにしました。
008.JPG

再び京急川崎に戻ってきました。旧1000形をここで撮ります。
005.JPG

もっとゆっくりしたかったのですが、午後から新年会があるので引き上げました。
1日は家族で新年会、2日も親戚一同で新年会、今日もかみさんの家族で新年会で3日間続けアルコ-ル漬になりましたが、おかげさまでいずれも楽しい3日間を過ごせました。
今年も撮鉄に力を入れて頑張ろうと思っています。

では これで。







nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 1

ぼんくらオヤジ

京急ってどうしてでしょうか、
個人的には生活の匂いをいちばん強く感じる私鉄なんです。
その京急に新年を彩ってもらえるのは何とも嬉しいですね♪

明けましておめでとうございます!
本年もどうかよろしくお願いします^^
by ぼんくらオヤジ (2010-01-05 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。