SSブログ

(№493)小田急線代々木八幡~参宮橋 [小田急2]

お出かけしたのは1月4日。朝、曇りだったので逆光も気にしないで撮れそうな代々木八幡~参宮橋間に行きました。ところが多摩川を渡る辺りから快晴になってしまいました。でも、とりあえず行く事にしました。
急カ-ブの代々木八幡駅は私が六本木の会社に勤めていた時代は千代田線はまだ代々木上原まで開通していませんでした。今もある跨線橋を混雑でだらだらと渡って狭い改札口を出て千代田線に乗り換えていました。今となっては懐かしい思い出です。
010.JPG
千代田線は5000形の右側から地上に上がって代々木上原に着きます。
003.JPG

参宮橋側のホ-ムのそばにある踏切はお立ち台になっているようでね。
004.JPG
同じ踏切から新宿の高層ビルを入れてみました。
005.JPG

参宮橋駅と新宿の高層ビルを入れて撮ってみました。
012.jpg

しめ縄が飾ってある場所は臨時改札口になっているようで明治神宮の初詣でさぞかし混雑したのでしょうね。
009.JPG

今日から仕事初めです。またしばらく撮鉄が遠くになりそうです。
では これで。







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

(№492)京急大師線(№494)JR新宿にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。