SSブログ

(№555)御殿場線川音川橋梁にて [御殿場線]

1998年7月、湘南色の115系が走っていた頃でカメラはまだフイルムが全盛期の時でした。
この日は松田の元同僚宅でバ-ベキュウをやると言うのでお誘いが来たので自宅を早めに出て、全く写真も撮っていなかった御殿場線川音川橋梁に寄ってから行く事にしました。御殿場線は松田~国府津間よりもどちらかと言うと箱根越えを走る山北~御殿場方面に訪れる事が多くD52が走っていた時代では全く行っていませんでした。

御殿場線の川音川橋梁には小田急線新松田駅から歩いて5,6分で着きます。当時、綺麗に整備された河原は今ではパ-クゴルフ場になっています。後方に見える山々は標高1169mの麓明神ヶ岳が見えます。
まだ2両編成で走っていた211系が来ました。
005s.JPG
河原を歩いていたら上り国府津行きの115形電車が来ました。丁度地元のお婆ちゃんがのんびりと散歩していましたのでいい感じなので思わず撮りました。
001s.JPG
川音川橋を渡り…
004s.JPG
足柄平野を国府津向かって下って行きます。
008.JPG
1時間半程いたでしょう。御殿場線は本数が少ないですね。この真夏の中で随分待った記憶があります。
チョット御殿場線の松田駅にも立ち寄ってみました。
D52が走っていた頃のこの跨線橋は今は新しくなってしまいましたね。結構古い跨線橋だったようです。
007s.JPG

この後は、同僚宅でバ-ベキュウ、手土産にカンビ-ルを買い込んで行きました。暑かったのでビ-ルが旨かった記憶があります。

では これで。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。