SSブログ

(№673)1か月ぶり小田急特急ロマンスカ-の運転 [小田急3]

----2011年4月17日(日)----
大地震後運転をしていなかった特急ロマンスカ-16日(土)から運転を再開しているのでロマンスカ-を見に行く事にしました。
場所はいつもの座間界隈です。
まだ臨時ダイヤですが、1か月ぶりに走っているのを見られると思うとウキウキ、小田急線が明るくなった様です。

座間にある桜はもうほとんとが花弁が散って寂しくなっていますが、それにもかかわらず同業者が20名程カメラを構えていました。私は、そこはさけて違う場所で撮る事にしました。

ロマンスカ-の列車名は「あさぎり号」を除き全て「臨時**号」となっています。
臨時の時刻表を持っていくのを忘れたので、2時間近く頑張ったら3本のロマンスカ-が通過しました。久しぶりに見ると何となく新鮮に感じてしまいました。

まずは上りVSE「臨時54号」
001.JPG

次も上りMSE「臨時56号」
002.JPG

そして最後は下りLSE「臨時61号」
003.JPG

撮影の場所には花大根が咲いて
004.JPG
その花にアゲハ蝶(トラフアゲハかな)が蜜を飲みに舞い降りて来ました。
008.JPG

気候がいいのでのんびりと座間の里を散歩
005.JPG
彼方には大山も眺め
006.JPG
足元を見ればすずらん水仙が…。
007.JPG

臨時ロマンスカ-の特急料金は震災の義援金として寄付されるそうですね。

では これで。













nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

nice! 4

コメント 3

シュウチャン

ねじまき鳥様、maipenrai様、あ-ちゃん&父様
nice!ありがとうございます
by シュウチャン (2011-04-20 00:01) 

Cedar

ロマンスカーの走らない小田急なんて、クリープを入れない珈琲のようなもの(ふるい!)
by Cedar (2011-04-20 22:31) 

シュウチャン

Cedar様
その通りです。小田急と言えばやっぱりロマンスカ-が走らないと一味違いますね。
by シュウチャン (2011-04-21 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。