SSブログ

(№682)小田急線東海大学前~秦野を散歩② [小田急3]

----2011年5月10日(火)----[曇り][雨]
今回も小田急線東海大学前~秦野を散歩の続きです。

東海大学前方面のトンネル(秦野トンネル長さ351m)の上から俯瞰撮影を終えて、秦野方面に下って秦野盆地に入って来ました。
小田急線の秦野トンネルを出るとすぐに県道の踏切があります。いつも電車からしか見ていないので興味深々チョット寄ってみました。しかし意外と大した事もなく、どうも撮りずらい。

秦野方面はこんな感じで撮れましたが…。9時54分上り「はこね4号」
001.JPG
また、近くの県道「平塚秦野線」の陸橋から秦野トンネルを出た8000形を狙ってみましたが、フェンスの網の間からはむずかしく、欄干とフェンスの間からがやっと撮れる程度でした。
018.JPG
反対側もこんな感じで、かなめ川の鉄橋を入れて撮りましたが、これで精いっぱい。
002.JPG

いずれにしろ大した事も無いのでさっさと撤退しました。
さて、
この先の田圃地帯に行きますが、この陸橋からその場所に行くのにかなめ川を渡る橋が近くに無いのでかなり大回りしないと行けません。

まだこの辺りの田圃にはまだ水が入っていません、水を引くのは大体6月だと言っていました。

撮影場所をウロウロと探していたら、かなめ川の鉄橋を渡って来た旧塗装LSE下り「はこね11号」が来てしまいました。
003.JPG
続けてもう1カット、予想していた時間よりも少し早く来てしまいました。10時21分通過しました。
004.JPG

畑には白い花が咲いていましたが、写真的にはもう少し派手な色の花がいいみたいですね。
006.JPG

最後はフェルメ-ル・ブル-色のMSE下り「Mはこね21号」を撮りました。青空とマッチしてこうやって見るとMSEも中々のものです。10時40分通過
005.JPG

撮影は50分程で切り上げて次の撮影場所に行きます。
この田圃地帯から道路に出るのに、こんな竹林の中を歩きます。夜中は真っ暗で怖くて歩けない…ですね。
008.JPG

今回はここまで。続きはまた次回の予定です。

では これで。







nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 1

Cedar

青空とロマンスカー~やはり<絵になる>電車ですねMSEが意外と映えますね。
by Cedar (2011-05-11 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。