SSブログ

(№755)相模原麻溝公園「オオタムフェア」での買い物 [その他3]

----2011年10月16日(日)[曇り]のち[晴れ]

今日は、夏に戻った様な暑さです。外の温度計を見ると29度を指しています。暑い訳だ。

そんな中、カミサンと午前中に相模原麻溝公園まで散歩。

丁度「オオタムフェア」を開催しており、そのイベントでフリ-マ-ケットもおこなっていたのでカミさんは食器、古本等を買い込んでいました。

私は機芸出版社の「陸蒸気からひかりまで」という鉄道誌を見つけ何と200円で購入しました。
本は割合と綺麗でしたが多分表紙もあったんでしょうね。
0002.jpg

ちなみに私のもっている1961年11月号(161号)の古いTMSの目次には「蒸気からこだままで」でしたが164号を見たら何と「蒸気からこだままで」になっていました[わーい(嬉しい顔)]

いずれにしろ良い本が手に入りました。
0001.jpg

最近よくパソコンの電源が落ちる。
上記の文章を打っている最中にも電源が落ちました。
原因は何となく分かっていたのですが、ついそのまま立ちあげてしまったりして、そしてしばらくするとダウンです。
ヨイショとパソコンを取り出して蓋をあけると予想通りCPUのラジエタ-に綿ぼこりが詰まっていました。
ファンを外すとこんなに綿ぼこりが…これでは熱がこもって電源が落ちる訳ですね。
0003.jpg

掃除機で吸い取って掃除です。
綿ぼこりだからあっと言う間に綺麗に取れますね。
0004.jpg

実はこれで2度目なんで特に驚きまもせんですが、こんな事していたら何時かは壊れるかな。

と言う事で、今日はこれで失礼します。  n(_ _)n










nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。