SSブログ

(№848)京急120㌔のスピ-ド [京急]

----2012年9月3日(月)薄晴れ-----

Cedar様のブログに「今だけ!ギリギリ京急(その1)」という記事のコメント蘭に「ビデオも回しました」というコメントを入れさせてもらったところ、ぜひ静止画でも良いからブログにアップしてというリクエストが有りましたので下手な静止画ですがアップさせていただきました。

品川に止まっていた特快1000形に飛び乗ったら、うまい具合にシーメンスのドレミが鳴る1000形でした。
001品川.JPG

この日の午前中ではここ八つ山橋で撮っていました。成田エキスプレス、京浜東北、山手線が走ってきました。
002.JPG

さて、平和島を過ぎると高架工事の下を期間限定で120㌔のスピ-ドの体感を楽しみます。
いよいよ工事の中をスピ-ドも落とさないで進入していきます。胸がワクワクして来ました。
011.JPG

高架柱が、ギリギリに感じて怖いくらい。
012.JPG

躊躇無く大森町駅を通過です。
013大森町.JPG

線路幅が標準軌道なのでしょうか、それと線路状態が良いのでしょうか、高架工事にも関わらず100㌔以上のスピ-ドでもさほど揺れを感じません。
014.JPG

梅屋敷駅、踏み切りありそして駅通過、それでも100㌔以上で突進!
014梅屋敷.JPG

そして京急蒲田駅に到着です。一休み…フゥ~
017京急蒲田.JPG

京急蒲田を出ると一度高架に上がり再び地上に降ります。
021.JPG
すぐに120㌔近く出しました。
023.JPG

雑色駅はあっという間に通り過ぎて行きました。面白そうな駅商店街らしいので一度行ってみたい。
024雑色.JPG

雑色駅を過ぎると現状の高架線に上がっていきます。
028.JPG

上り線と合流すると六郷土手駅と多摩川の鉄橋が見えてきました。
029.JPG

六郷土手駅を100㌔ほどのスピ-ドで通過。急になんか遅く感じます。
031六郷土手.JPG

鉄橋を渡ると京急川崎駅に到着です。左下に大師線の電車基地が見えます。
034京急川崎.JPG

この後も横浜まで120㌔を楽しみましたが、高架工事区間の高架下を走る平和島~六郷土手間約5㌔を猛スピ-ドで走る様は、他の鉄道では有り得ないなぁと…。期間限定、もう一度乗るかな。
こんな感じで楽しみましたが、画像がお粗末なビデオ静止画ですいませんでした。

では。


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 7

コメント 6

プント

返ってスピード感が良く伝わってきて、堪能出来ました~
私も近いうちに味わいに行きます~
by プント (2012-09-03 23:26) 

maipenrai

踏切で待っている人(自転車)の距離とか、スチールならではのスリルが伝わってきますね。両先輩に刺激されて、私も乗りに行ってきま~す。
by maipenrai (2012-09-04 12:05) 

Cedar

素晴らしいです!私はビデオ回してはいませんが、まさにこの視点でフルスピードの踏切やホームのギリギリ振りを体験し、凄え!と思ったのが記事アップのきっかけでした。

皆様、今のうちデスよ~。
by Cedar (2012-09-04 22:08) 

シュウチャン

yakitorimitbierさん
ねじまき鳥さん
Cedarさん
フジトモさん
maipenraiさん
あおたけさん
プントさん
nice!ありがとうございました。

プントさん
面白いですよ、高架になる前に120㌔を味わってください。

maipenraiさん
今度は踏み切りでビデオを回してみたいと思っています。風圧が凄いかもしれませんね。今のうちに体験して下さい。

Cedarさん
ビデオが今一だったのでもう一度乗りに行く予定と、高架工事の下をフルスピードで走る踏み切り、ホ-ムの通過も面白そうですね。
by シュウチャン (2012-09-05 10:15) 

Cedar

シュウチャン様
いやいや今一なんて事は無いと思いますが。踏み切りでヴィデオはいいかも知れませんが、くれぐれも運転士さんのストレスにならないようにしていただきますように・・何しろ接触限界ギリギリですから。

私は貴兄と逆に、乗り収めに行こうかと思っております。
by Cedar (2012-09-05 22:46) 

シュウチャン

Cedarさん
早速乗ってビデオを撮り直してきました。今度の運転士さん随分張り切ってくれて高架下のスリルをまた味わってきました。
by シュウチャン (2012-09-08 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。