SSブログ

№1063 ひまわりが気になったので [相模線]

----2016年8月26日(金)----
関東直撃の台風が去った後の相模線河原宿踏切のそばにあるひまわり畑がやはり気になったので昨日見に行きました。
台風が去った後の夏雲の空の下を愛用の電チャリで30分(猛暑なのでのんびりと行きました)そのひまわり畑へ。
近くに来ると河原宿踏切が鳴り出したので、チャリを止めて撮影。
001.JPG
16日に訪れたときには殆ど咲いていなかったひまわりが3~4分ほど咲いているのが見えました。

近くに来てひまわりの状態を見たら台風の影響で殆どが斜め状態になっていました。それでも花を咲かせようと必死に頑張っている様子でした[もうやだ~(悲しい顔)]
002.JPG

全体を見るとまだまだツボミも多く又花がまだ満開になっていません。
003.JPG

それでも何とか立っているひまわりを見つけて撮影しました[カメラ]
004.JPG
005.JPG

この日は4本撮影して終了です。

来週30日辺りにまた台風が関東に襲うとの予報、できれば避けて欲しいですね。
台風が来る前にもう一度見に行こうかな。その時はもう少し花が沢山咲いているかも知れません。
運動不足なので体に丁度いい刺激にもなります。

では



nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 5

コメント 3

富永 倖司

お世話になっております。
BS JUPANの「出発!ローカル線 聞きこみ発見旅」というテレビ番組を制作しております。ウッドオフィスの富永と申します。

今回、JR五能線を紹介するような番組内容の予定です。
昭和11年からあったという五能線を紹介するため、
資料画像として古い写真の画像を拝借することを希望致します。

お手数ではございますが、
ご検討のほどよろしくお願い致します

富永
Mail:terebi921@gmail.com
by 富永 倖司 (2016-09-02 22:13) 

シュウチャン

ぼんぼちぼちぼちさん
熊太郎さん
あおたけさん
Cedarさん
nice!ありがとうございました。

by シュウチャン (2016-09-05 20:31) 

シュウチャン

nozzy さん
nice!ありがとうございました。
by シュウチャン (2016-09-11 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。