SSブログ

(№1073)一日遅れのスーパ-ム-ン [その他3]

----2016年11月16日(水)曇り----
11月14日に68年ぶりという最も地球に接近する大きな満月。普段より14%大きく、30%も明るいス-パ-ム-ンが見られると期待していましたがこの14日は生憎の曇空でまったく見えず諦めもう忘れていました。
しかし翌日、夕刊を取りに外に出たら東の空に明るく輝く満月が見えているじゃありませんか。早速カメラを持ち出し一日遅れのス-パ-ム-ンを撮りました。
002.JPG
300mmの望遠しかないのでこの位までしか撮れません。
で、トリミングで拡大してみました。
最も地球に接近しているせいかクレ-タが結構見えています。
001.JPG
次は18年後とのことで一日遅れのス-パ-ム-ンが見えたのでこれで良いとしましょう。

あっ、お願い事をするのを忘れていた~[わーい(嬉しい顔)]



nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 11

コメント 3

シュウチャン

ぽんちゃんさん
燕っ子さん
ネオ・アッキーさん
Atwightさん
Cedarさん
あおたけさん
nice!ありがとうございました。

by シュウチャン (2016-11-19 10:21) 

シュウチャン

kobooさん
CROSTONさん
フジトモさん
nice!ありがとうございました。
by シュウチャン (2016-11-25 21:09) 

シュウチャン

ばんない たろうさん
しおつさん
nice!ありがとうございました。
by シュウチャン (2016-11-28 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。