SSブログ

(No3)相模線(下溝~相武台下)① [相模線]

あと今年も残り4日。そろそろ大掃除。今年はおせち料理と餅を作ろうと意気込んでいます。うまく出来るかどうか。こんな事で出かける事は食材や大掃除道具など買出し程度なので今日のお出かけ日記は12月10日に相模線に行った時の事です。

相模線で相模川がもっとも見える場所がここ下溝~相武台下間と思っています。下溝駅から徒歩5分程度で河岸段丘で作られた自然の地形を流れる相模川が展望できる公園が幾つかありますが、相模線と相模川を入れて撮影が出来そうな場所は、意外と無く、せいぜいこの程度ではと思っていますが。

                                                    宅地が立込んでくるとこの場所も無くなりそうです。茅ヶ崎行きが来ました。

 

                                      上写真の反対側から。相武台下で列車交換するので橋本行きが直ぐ来ました。

                               光が素敵でしたので思わず県道46号よりツ-リングしているオ-トバイを入れて相模川を撮りました。この下辺りに展望広場があります。

 

                                        上写真の場所より橋本行きを撮りました。逆光ですね。

県道46号を相武台下方面に行くと磯部八幡宮があります。そこの境内にイチョウの大木が見事な黄葉を演出していました。相模原市保存樹木指定です。

                               

この境内の階段を登ると相模線が見下ろせる場所にでました。相武台下方面が撮りやすいのですがここも逆光となります。曇りの日が良さそうですね。

 

                               

今日はここまで。続き相武台下駅までは次回とします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。