SSブログ

箱根登山鉄道(雪の大平台) [箱根登山鉄道1]

今日、パソコンで箱根の宮ノ下に有るライブカメラを見ると、道路に雪が少し積もっていたので、明日チョッと箱根登山鉄道に行ってみたいなぁと思っているのですが悩んでいます。
で、え-とそうゆう訳で
もう大分前の事ですが、丁度今頃の時期です。2001年1月18日の前日からと思いますが雪が降りました。箱根登山鉄道の雪の写真が撮りたいと思っていたのでチャンスを待っていました。勤めている時は週末辺りに降ってくれないと撮影は無理でした。こんなことで急に休暇は取れないしね。2002年1月18日は、たまたま週末だったのでしょうか、急いで身支度して出かけたと思います。これ以降、箱根登山鉄道の雪の写真は一度も撮る機会がありませんでした。
その時の写真ですが思ったほど積もってなく、少しばかり当てが外れました。又、けっこう寒い思いをしながら撮った記憶があります。
写真は、まぁ一般的な場所、大平台近辺です。

                  朝9時頃来ましたが大平台近辺は少しモヤがかかっていました。モハ2形の108と109が当時グリ-ン塗装していましたね。

                大平台駅から下って来たモハ1形。登山の特有な吊り掛け発電ブレ-キ音は雪に吸収されていました。

                上写真の後追いです。107+103+110の3両編成。静かにモヤの中に消えて行きました。

                  大平台~上大平台 モハ1形(106+104)が登って来ました。  

                上大平台(信)付近 モハ1形(102+101+108)

                上大平台(信)付近
やっぱり冬山です。甘く見てはだめです。午後になって寒さがシンシンと増してきたので、この後さっさと撤退、まだ午後2時過ぎ程度なのに‥‥と思いながら
明日どうしょうかなと、まだ悩んでいます。

では これで。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。