SSブログ

(No99) 古い箱根観光パンフレット [その他1]

1934年(昭和9年)の箱根登山鉄道が発行した古い箱根観光パンフレットが出てきました。学生の頃私の伯母さんから頂いた物です。まだ横文字が右から読む時代ですね。
表紙です。出山の鉄橋が描かれています。
001.jpg
観光コ-ス詳細が書かれています。
003.jpg
一部アップしました。電車運賃表は新宿(小田急線)から強羅までは2円16銭です。
004.jpg
最後のペ-ジは観光案内図です。
002.jpg
当時の登山線の駅名が小田原-幸町-早川口-風祭-三枚橋-湯本になっています。それから彫刻の森が二ノ平になっていました。
006.jpg

古い観光パンフレットを伯母さんはよく保存していたと思います。私も旅行に出かけたときはパンフレットなど保存していますが将来誰が見てくれるやら。

明日16日から残雪の北アルプスを望む大糸線旅行に行きますのでしばらくお休みです。

では これで。
タグ:箱根観光
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。