(No101) 大糸線②(小滝) [大糸線(非電化区間)]
前回の北小谷からの続きです。
---2008年4月16日----
北小谷で撮影して次の撮影場所の小滝へ行きます。
国道148号線沿いの北小谷にある「道の駅」で少し休んでから出発しました。
車の移動は今後の撮影のためロケしながらの走行です。
道路は空いていますが、殆どトンネルとシエルタ-と、ダンプや大型輸送トラックが多いので注意しながらのロケ運転です。
小滝駅に着きました。駅前は広いですが何もありません。
国道148号線から山に登りました。上り428D南小谷行きがきます。シェルタ-、鉄橋、トンネルそして鉄橋を渡ると小滝駅に到着です。お立ち台は発電所の水圧鉄管の側の道路です。
お立ち台はこんな感じです。
黒部川電力発電所の2本の水圧鉄管です。延長250mで落差が100m、内径1.3m~2.3mで製作平成元年10月だそうです。
次回は、この小滝を後にして、車でロケした所で姫川災害復旧記念広場という場所に行きます。
では これで。
---2008年4月16日----
北小谷で撮影して次の撮影場所の小滝へ行きます。
国道148号線沿いの北小谷にある「道の駅」で少し休んでから出発しました。
車の移動は今後の撮影のためロケしながらの走行です。
道路は空いていますが、殆どトンネルとシエルタ-と、ダンプや大型輸送トラックが多いので注意しながらのロケ運転です。
小滝駅に着きました。駅前は広いですが何もありません。
国道148号線から山に登りました。上り428D南小谷行きがきます。シェルタ-、鉄橋、トンネルそして鉄橋を渡ると小滝駅に到着です。お立ち台は発電所の水圧鉄管の側の道路です。
お立ち台はこんな感じです。
黒部川電力発電所の2本の水圧鉄管です。延長250mで落差が100m、内径1.3m~2.3mで製作平成元年10月だそうです。
次回は、この小滝を後にして、車でロケした所で姫川災害復旧記念広場という場所に行きます。
では これで。
コメント 0