SSブログ

(No189)相鉄(星川) [相鉄]

暑い暑いといってクラ-のある部屋に閉じこもっていたらメタボ-になってしまいそう。
という事で、暑い中考えたあげく、相模鉄道の7000形が残り少ない様なのでとりあえず星川に行っ
て撮影してきました。

---2008年8月8日(金)---

相模大野から大和に出て相模鉄道に乗り換えて星川には11時に着きました。しかし今日は特に暑い
熱中症になりそうです。

星川~天王町間は連続立体交差の工事で撮影場所は是と言った場所は無かったのですが、平成25
年にはこの辺りが高架線となってしまう様なので、現在の姿を記録として撮影することにしました。
003.jpg

星川駅は従来の駅舎はすでに無く、仮駅が後方にあります。階段だけが残っていました。
009.jpg
踏切から工事中の星川ホ-ムを見ました。出て行く電車は快速「湘南台」行きの5000形でした。
001.jpg

天王町駅方面を見ると3つほどの踏み切りが見えたので行ってみました。

天王町1号踏切に行きました。工事の塀のチヨットした隙間から新7000を狙ってみました。
006.jpg

天王町駅。高架線になると、このホ-ムも改造されてしまうかも。「走れ!みんなの横浜号」
が横浜に向って出て行きました。
005.jpg

15分程撮って引き上げる事にしました。帰り道はそばに流れている帷子川の橋を渡り帷子川
公園の中を歩きました。
004.jpg

天王町2号踏切付近に来ました。この辺りでしばらく撮影。後方の駅は天王町駅と天王町1号
踏切が見えます。ここからは両方の駅が見えます。
002.jpg

新7000形が星川に到着です。1時間程で先ほどの5000形が快速「横浜行き」となってもう戻っ
てきました。チラット顔を見せています。
007.jpg
友人から教えてくれてたのですが5000形は1編成しかないとの事、偶然に撮影出来て良かった。
008.jpg

星川駅まで戻りました。ここで帰ろうと思ったのですが、暑かったけど折角なのでもう少しガンバっ
て和田町駅まで探索してみました。

星川駅から300m程歩くと水道道と云う道路に出て星川3号踏切に来ました。高架道は横浜新
道で、この辺りから高架が始まるみたいです。8000形の後方は和田町の駅です。
010.jpg

和田町駅まで20分程うろつきましたが、これと云った撮影場所がなさそうなのと、この暑さには
流石に辛いので引き上げる事にしました。
帰りは7000形の普通「いずみ野」行きに乗車。運転席の後でロケハンしながら二俣川へ。
012.jpg

二俣川で海老名行きに乗り換えです。ここのホ-ムで少し写真を撮り13時15分頃の電車に乗り
かえりました。

新7000形に横浜開港150周年記念「走れ!みんなの横浜号」の派手なラッピング。
014.jpg

この後の13時15分頃の電車で帰りましたがこの猛暑には流石にバテました。帰りは相模大野から
自宅まで電動自転車なので疲れた体には助かります。

今まで相鉄の写真を撮りに行く事が少なく、今回2時間ほどでしたか2駅歩いたのも初めでした。
相鉄も自宅からそう遠くはないのでチョコチョコと訪れようと思っています。(すこし涼しくなってから)

しかし、どこの鉄道も行けば楽しいものですね。

では これで。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。