SSブログ

(No258)また井の頭線に行きましたが。 [井の頭線]

先日井の頭公園付近で3000系の写真を狙ったのですがどうも気にいらず、本日再度挑戦してきまし
た。気候が穏やかで日曜日もあってか井の頭公園駅で降りる乗客がとても多いです。

9時過ぎに井の頭公園に到着したのですが、途中の富士見が丘の電車区に3000系が大量にお休み
していたので本日は何編成動いているのか心配でした。
井の頭公園の時刻表を見たら7時~8時頃が電車の本数が多いのですが、9時過ぎるとぐっと減ってい
ました。減った分3000系が電車区で入ってしまった様です。結局あてが外れて急行で2編成しか動い
ていませんでした。それでも、井の頭公園駅そばの踏み切りで3時間程頑張って撮影しました。
012.jpg
013.jpg

3時間もその場所で撮っていられたのは、その場所で鉄友が現れ2人で撮影していたら、何とまたまた
鉄友が現れ3人で撮影とあいなった訳です。
014.jpg

12時過ぎに井の頭公園駅に戻りホ-ムで少し粘りました。
015.jpg

お腹も空いたので明大前まで行き、ラ-メン屋を食べようとなりましたが、いっぱいだったので違うお店
を探していたらバ-ミヤンがあったので入りました。3人集まれば当然とりあえずビ-ルです。
井の頭線の3000系が2本しか動いていないという事で撮影会から飲み会に変わってしまいました。結局
最後は何時もの東松原の庄やに行き出来上がってしまいました。

帰りに東松原駅ホ-ムで夜の3000系を狙いましたが残念ながら1000系でした。
後方の駅は新代田です。急行吉祥寺行き1000系が来ました。
018.jpg

シ-ルドビ-ムがハイビ-ムになっています。明るいですね。この各停に揺られて下北沢に行き、小田
急線に乗って帰りました。
016.jpg

今度は8時には出陣すれば3000系が無駄なく撮れそうです。また再チャレンジです。

では これで。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

(No257)井の頭線3000系(No259)二人目の孫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。