SSブログ

(No313)また行きました笹塚に [京王電鉄]

また飽きもせずに笹塚に行ってきました。前回は上り線から狙って撮っていましたが、今回は
下り線で撮りました。下り線からは長ダマで地下から上がってくる車輌が撮れます。
ホ-ムから210mm+1.5倍のコンバ-ションレンズを使用して撮りました。デジタル換算に直
すと450mm位です。左から上り線、チラット見える8000形、そして9000形、下り線の6000形と
9000形がこちらに向ってきます。
001.JPG
同時に勢いよくホ-ムに入ってくるので中々迫力がありますよ。
008.JPG

6次車の10-240形で行き先表示が最後の幕式となったようです。連結器下の物体はカラスが飛び立
ったのが写りました。
007.JPG

10-270形は8次車で10-000形の最後の製造車輌となりました。
004.JPG

スカ-トを付けていない10-000形が珍しく肩を並べました。
006.JPG

10-000形の最後の8次車と2005年に登場した10-300形。
003.JPG

京王線の6000形、都営新宿線の10-000形、ともに古株同士です。いつまでこの光景が見られるので
しょうか。
009.JPG

二日続けて笹塚に行きましたが、中々いい情景が見られて楽しかったです。今度は京王線内を走行し
ている10-000形を写しに行きたいと思っています。

では これで。





タグ:都営新宿線
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。