(No313)また行きました笹塚に [京王電鉄]
また飽きもせずに笹塚に行ってきました。前回は上り線から狙って撮っていましたが、今回は
下り線で撮りました。下り線からは長ダマで地下から上がってくる車輌が撮れます。
ホ-ムから210mm+1.5倍のコンバ-ションレンズを使用して撮りました。デジタル換算に直
すと450mm位です。左から上り線、チラット見える8000形、そして9000形、下り線の6000形と
9000形がこちらに向ってきます。
同時に勢いよくホ-ムに入ってくるので中々迫力がありますよ。
6次車の10-240形で行き先表示が最後の幕式となったようです。連結器下の物体はカラスが飛び立
ったのが写りました。
10-270形は8次車で10-000形の最後の製造車輌となりました。
スカ-トを付けていない10-000形が珍しく肩を並べました。
10-000形の最後の8次車と2005年に登場した10-300形。
京王線の6000形、都営新宿線の10-000形、ともに古株同士です。いつまでこの光景が見られるので
しょうか。
二日続けて笹塚に行きましたが、中々いい情景が見られて楽しかったです。今度は京王線内を走行し
ている10-000形を写しに行きたいと思っています。
では これで。
下り線で撮りました。下り線からは長ダマで地下から上がってくる車輌が撮れます。
ホ-ムから210mm+1.5倍のコンバ-ションレンズを使用して撮りました。デジタル換算に直
すと450mm位です。左から上り線、チラット見える8000形、そして9000形、下り線の6000形と
9000形がこちらに向ってきます。
同時に勢いよくホ-ムに入ってくるので中々迫力がありますよ。
6次車の10-240形で行き先表示が最後の幕式となったようです。連結器下の物体はカラスが飛び立
ったのが写りました。
10-270形は8次車で10-000形の最後の製造車輌となりました。
スカ-トを付けていない10-000形が珍しく肩を並べました。
10-000形の最後の8次車と2005年に登場した10-300形。
京王線の6000形、都営新宿線の10-000形、ともに古株同士です。いつまでこの光景が見られるので
しょうか。
二日続けて笹塚に行きましたが、中々いい情景が見られて楽しかったです。今度は京王線内を走行し
ている10-000形を写しに行きたいと思っています。
では これで。
タグ:都営新宿線
コメント 0