SSブログ

(No314)中央線御茶ノ水 [中央本線(中央線)1]

二日間カミサンの用事の手伝いでお出かけしませんでしたので、何か欲求不満になっていました。
という事で、今日は中央線の201系を御茶ノ水界隈で撮りたいと思い早々お出かけです。
御茶ノ水まで電車の連絡がよく何と自宅から1時間程で着いてしまいました。とりあえず新宿よりの
御茶ノ水橋で201系を待つことにしました。だいたい今までの経験からすると長くても1時間半待てば
来ると思っていましたが‥‥。

御茶ノ水橋から新宿方面です。紅梅が咲いていたのですが、ワイドのレンズを持っていかなかったの
少し撮影に苦労しました。
001.JPG

御茶ノ水橋から聖橋を望みます。中央線のE233系と東京メトロ丸の内線の02系を一緒に写して見ま
した。思ったより結構簡単に写せました。
002.JPG

聖橋辺りの建物等が綺麗になりましたが雰囲気的にはあまり変わってい無い様な気がします。
003.JPG

御茶ノ水橋で201系を待つこと1時間半まだ来る気配なしです。飽きてきたので聖橋の方に移動しま
した。
今度は聖橋から御茶ノ水橋を望みます。
005.JPG

こちら側の跨線橋のデザインは中々いい形をしています。大都会真ん中で古めかしい跨線橋が健在
なのは嬉しい。
006.JPG

神田川に架かる神田川橋梁とトラスの松住町架道橋を渡る総武線209-500系。しかし〇丸電気の看板
がめだつなぁ。
008.JPG

御茶ノ水に来てもう2時間経ちましたが、一向に201系が来ません。そろそろあきらめ様と思っていたら
やっと東京行きが来ました。うまい具合に総武線と丸の内線の電車も来てくれました。
010.JPG

東京行きなのですぐ戻ってくるので急いで撮影場所を探しましたがこんな場所しか有りませんでした。
011.JPG

仕方がないので御茶ノ水駅のホ-ムで撮りました。25分で戻って来ました。
013.JPG

後追いもしましたが、ここの場所は意外と暗いので数カット撮った中でブレている写真が多かったです。
012.JPG

実はこの撮影中に何と上り線にまた201系が来ていました。今度は違う駅にいって狙おうと思って総武
線に乗車しました。追い越されるのを恐れて余裕を持って市ヶ谷駅で下車して待つ事にしました。

待っている間に四谷方面から485系「華」が来ました。いきなり来たので架線柱との間で何とか撮りまし
た。だいぶトリミングしてます。
014.JPG

201系は10分程で来ましたが見事に総武線の電車と被りました。2本目の201系は結局何も写せません
でした。
最後に総武線上り線の209系を1カット撮って撤退しました。
015.JPG

御茶ノ水で2時間以上も立ちんぼしていたのと、風も強かったので気分的にも疲れました。またトライして
みたいと思っています。

では これで。










タグ:御茶ノ水
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。