SSブログ

(No333)相模線・相鉄・小田急歩きまわり [ぶらっと鉄路歩きまわり]

歩きまわりと言っても我が愛車の電チャリですが、大分運動不足なのでチョット遠乗りして来ました。
電チャリと言ってもバッテリ-の寿命が近いので、殆んど使用しないで走っています。
コ-スは自宅から小田急線の相武台前、座間を通って相模線の入谷へ、そして厚木、相鉄と小田急
線の海老名から座間、相武台前、自宅の約26㌔をぐるりと回って来ました。4時間程のポタリングです。

自宅から一気に相模線の入谷に行きました。40分ほどで着きました。今日は暖かく乗っていても薄っ
すらと汗をかく程度の気候なので気持ちがいいです。

丁度橋本行きが来ました。入谷の駅前は昔から何も無い田んぼの中にあります。
001.JPG

続けて橋本行きが又来ました。上空で旋回している飛行機も来たので一緒に入れて撮りました。厚木
基地から飛行訓練しているようです。
002.JPG

大山をバックに田んぼの中を走る電車。相模線らしく撮れているかなぁ。もう2ヶ月すると緑の水田とな
ります。
003.JPG

厚木の近くになりました。この界隈もマンション街となっています。電車の運転窓にもマンションが写りこ
んでいました。
004.JPG

海老名方面から列車交換してきた茅ヶ崎行きが来ます。右の線は相鉄の引込み線です。
005.JPG

厚木にある留置線には7007形が休車になっていました。
006.JPG
007.JPG
更に7008形も休車です。この間5000形が無くなりましたが、この7000系も少なくなってきますね。
008.JPG

そばには8000系もありましたが、青色が大分増えてこの赤色の塗装も少なくなっている様な気がします。
010.jpg

留置線から小田急線の海老名に向います。海老名~厚木間の立体工事も終わって道路整備が行なわ
れていました。
009.JPG

海老名電車基地の車庫の扉が空いていたので、長ダマにして撮りました。3000形が点検しているよう
ですね。
011.JPG

基地側は相模線の海老名駅と相鉄の引き込み線があります。引込み線に沿って行くと小田急線を渡り
本線とつながります。その辺りにある踏み切りの側で撮影です。
9000系
012.JPG
8000系
013.JPG
ここで20分程いましたがすべて青色の車輌でした。
さて、相鉄のこの踏切から小田急線までは電チャリでわずか1分程度で行けます。海老名に向って切り
通しになる場所に行きました。
新宿行き5000形の10両編成が通過。お顔にケ-ブルが写りこんだけどやはり小田急顔はいいなぁ。
016.JPG
暖かいのでワン公も気持ち良さそうに日向ぼっこしています。
015.JPG

ここからは線路を左に見ながら小田急線に沿った道路をひたすら走ります。
最後に国道246号の近くでEXEと1000形のすれ違いを撮りました。
014.JPG

この辺は結構来ているので、あえて撮影はしませんでした。座間駅を過ぎて桜で有名なお立ち台を
見ながら座間トンネルに入ります。ここの桜も後半月もすれば咲き始めると思います。トンネルを出る
と相武台前まで上り坂になります。ここで初めて電動にして登ります。疲れてきたのでこおゆう時に
楽チンですね。相武台から自宅まで20分程度で到着です。時間は15時を回っていました。
手とお尻が多少痛いです。明日は筋肉痛になるかも知れません。

では これで。(3/11)




タグ:相模線 相鉄
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。