SSブログ

(No388)今日もレトロ横濱号の撮影 [東海道・横須賀線]

あまりにも天気が良くてまた行ってしまいました。場所は大磯城山公園近くです。この場所は鉄友からのメ-ルでのお誘いで行きました。場所取りのために彼は車で何と朝6時前には来ていたそうです。長い脚立も用意していてたので非常に助かりました。

---2009年6月7日(日)---
大磯駅は初めて降りました。中々素敵な駅舎ですね。ここから20分ほど歩いて大磯城山公園近くのお立ち台に行きました。
016.JPG

ためし撮りで下りスーパービュー踊り子号を撮ってみました。
007.JPG

10時35分メインの下り「レトロ横濱号」が来ます。
006.JPG
後追いです。バックの森は大磯城山公園です。
014.jpg

すこし場所を変えて、鉄友の長い脚立をはしご状に延ばして2mほどあるコンクリ-トのフェンスに立てかけて
撮影しました。
東海道本線全線開業120周年のヘッドマ-クを付けた電車が時たま見られました。
008.JPG

約1時間程待って11時27分、先ほどの「レトロ横濱号」が戻って来ました。下りの電車と危なく被りそうでした。
015.jpg
当然後追も撮ります。
010.JPG

この後は、鉄友と別れて私は東戸塚に行ったのですが、タッチの差で間に合いませんでした。例のお立ち台にはトンネル辺りまで100人ほどの列が出来ていました。その中には一般の方々もかなり居たようです。
東戸塚から藤沢に戻る時に途中大船で追いつきましたが気がつくのが遅かったので藤沢で待ちました。車窓 
からチラっと見えましたが大船駅のホ-ムはお祭り騒ぎでした。

当然藤沢も人でいっぱい、子供たちは駆けずり回っていました。
017.JPG

ホ-ムの下り線側の先端で後追いを撮る事にしました。どうしてか誰も構えている者がいませんでしたが、、動き出したらドカドカと駆け寄ってきました。ヤレヤレ
011.JPG

という事で「レトロ横濱号」の撮影もこれでお仕舞いにしました。しかし、東戸塚~大磯間お立ち台となっている場所には三脚を立てた大勢のファンがいて、これには驚きましたね。今度は横須賀線に走るようですが北鎌倉辺りは大変な人出になることでしょうね。

では これで。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。