SSブログ

(No444)青梅短絡線・南武線西国立① [青梅線]

今日はロケハンをかねた中央本線初狩と富士急大月に訪れました。自宅を9時30分出て17時30分頃帰ってきましたが、写真がまだ準備していないので予定していた青梅短絡線・南武線西国立に昨日(9/10)行ったお話しです。
201系の運用を見たら「青梅特快」に入っていたので、それではと撮りに行きました。場所は以前行った青梅短絡線です。立川なのでついでに南武線西国立にも行ってきました。
今回は青梅短絡線で撮った写真です。以前は中央線のこの鉄橋から立川寄りで撮りましたが今回はこの鉄橋で撮って見ました。時間的に逆光になってしまいました。
001.JPG

後追いは、綺麗な順光となります。雑草の生えた線路を行く「青梅特快」チョッとしたロ-カル線に見えますね
002.JPG

下りを撮り終えて、撤退しようとした時踏が鳴り出しました。あれ?と思いながら待っていたら何とEF65単機回送が来ました。
004.JPG

さて、今度は青梅から戻ってくる上り201系を撮りに行きます。中央線沿線の細い道を歩いていたら立川駅からこれまた何とEF65牽引する甲種回送が来ました。引かれているのは南武線の209系の様です。
005.JPG

青梅線の本線側に来て曙第二踏切で立川ステ-ションビルをバックにして撮りました。
006.JPG

約1時間後待って上りの201系「青梅特快」は曙第三踏切で撮りました。何とか全車両が入りました。
007.JPG

ダブルクロスを渡って立川駅に到着です。
008.JPG

お目当てを撮り終えたので、これから南武線の西国立に行きます。地図ではそれ程遠くは無いと思っていましたが、結構歩きました。南武線の話は次回予定します。

では、これで。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。