SSブログ

(No457)孫達とディズニ-シ- [その他2]

先日10月1日から一泊で孫達を連れてディズニ-シ-に行ってきました。自宅を息子の車で6時出発。首都高が結構混んでいてディズニ-シ-に着いたのが8時45分。今日は木曜日なのにやけに小中学生などの若者が多くて混んでいると思ったら都民の日で学校がお休みらしい。神奈川に住んでいる私には思いもつかなかったです。しかし、天気予報では曇り時々雨となっていましたが、好運にもいい天気に恵まれました。
以前行った時は孫が1人でしたが今回は2人になりましたので、中々にぎやかなになりました。
南ヨ-ロッパの港町メディテレニ-アンハ-バ-でキャラクタ-のダンス。
001.JPG

アメリカウォ-タフロントでディズニ-エレクトリックレ-ルウエイのノスタルジックな電車が来るとつい足を止めて見てしまいます。
006.JPG

アラビアンコ-ストの中にある街の一角。中々雰囲気がでていますネェ。
005.jpg

お昼はポ-トディスカバリ-と言う所にあるホライズンベイレストランで食事。食事中にディズニ-のキャラクタ-が遊びに来てくれます。
008.JPG

今日の泊まる所は、最近オ-プンした東京ディズニ-ランドホテル。ここは二階からの眺めです。手前の庭はホテルの宿泊者専用のプライベ-トの庭です。左側にディズニ-ランドのお城が見えます。
002.JPG

夜も綺麗でした。
004.JPG
正面にはディズニ-リゾ-トラインの東京ディズニ-ランド・ステ-ションが目の前です。
003.JPG

次の日は何と雨です。息子達はもう一泊しましたがジジ・ババは一泊だけして京葉線舞浜から電車に乗って帰りました。小田急線相模大野まで1時間30分程でつきました。意外と近いですね。でも、何か人ごみと気づかれで鉄道撮影より疲れたです。
という事で土・日は自宅でゆっくりしていました。
先週から急ぎの仕事が舞い込んできて、来週から忙しくなりそうで、鉄道写真も撮れそうも無いので鉄分不足になりそうです。[もうやだ~(悲しい顔)]

では これで。





nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 3

ぼんくらオヤジ

そうですか、お仕事大変ですね!
しゅうちゃんさんの鉄分不足が補えるまで、
ぼんくらものんびり待ちたいと思います(笑)
お仕事、頑張ってください!
by ぼんくらオヤジ (2009-10-04 21:08) 

武蔵野日本鉄道

お久しぶりです、いいですねーディズニーランド、お孫さんとミッキーがとってもいい感じです、いい記念になりますね。(お孫さん2回目かな?)

僕も58年ほど前オヤジと渋谷の映画館(確か今のビッグカメラの所)に良くディズニーのアニメを見に行きました。「ダンボ」や「白雪姫」かな?4.5歳の頃です印象に残っています、思い出作りは子供さんに大変必要です。
良いおじいちゃん続けてください。
お仕事忙しくなりそうですか、その分の鉄、頑張ってきますので、ご報告しましょう。

by 武蔵野日本鉄道 (2009-10-04 23:44) 

o_hiro

初めまして、やはりディズニーランドは良いですね!
アラビアンコ-ストも雰囲気ありますね!
最近は今度も大きくなり行かなくなりましたが、やっぱいい!!
by o_hiro (2009-10-05 01:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。