SSブログ

(№497)小田急線松田酒匂川の鉄橋にて [小田急2]

前回は川音川の鉄橋で2時間程撮影しました。午後、これから酒匂川と合流する場所まで20分程のブラブラ散歩です。
この日は、朝方は寒かったのに午後になると、暖くてダウンジャケットを脱いで歩きました。
酒匂川と合流点は広々とした河原。右側を眺めると小田急線が酒匂川を渡る鉄橋が見えます。私は新松田に行くと必ずと言ってもいいほど寄る場所なんです。
さて、今回はこの酒匂川の鉄橋界隈で撮った写真です。富士山は殆ど雲の中に隠れてしまったので富士山をあきらめて酒匂川の河原に降りてロ-アングルで狙ってみました。
009.JPG
011.JPG

再び土手に戻って逆光で撮ってみました。5000形はいい感じで撮れました。
012.JPG

十文字橋付近で、ど逆光で撮ってみました。チョット小田急のポスタ-的に作ってみましたが…。
015L.JPG

松田側で逆光の写真を撮って今度は十文字橋を渡り順光になる開成側に来ました。
河原には芝で作られたパ-クゴルフを老若男女問わず楽しんでいました。時間つぶしに見学、結構面白い。

此方側は綺麗に撮れるのですが何か物足りない写真になってしまいました。とりあえず無難に赤電を撮りました。
017s.jpg

午前中新宿に行っていた旧塗装の7000形が箱根湯本に戻っていたので、折角だから来るまで待ちました。
016.JPG

さて、富士山も姿も隠れてしまったので、そろそろ撤退です。帰りはチョット遠回りだったのですがJR松田駅を見て帰りました。

では これで。



nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 1

ぼんくらオヤジ

街中で見かける小田急とは
まったく違った車両に見えちゃいますね(笑)
不思議です♪
by ぼんくらオヤジ (2010-01-14 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。