SSブログ

(№529)京王多摩動物園線の6000形 [京王電鉄]

前回の続きで今回はその足で京王多摩動物公園前駅に行ってリバイバル6000形のイベント会場等で撮った画像です。(4月3日)。
駅会場には12時半頃到着、すでに大勢のファンと子供連れの家族で賑わっていました。
016.jpg
もう1時間程早ければヘッドマ-ク「高尾」「陣馬」「迎光」と交換したそうで見れなくてチョット残念。
_MG_0075.JPG

30分程見学をして、現行走っている6000形を高幡不動付近の踏切で撮りに行きました。
017.JPG

帰りは高幡不動から多摩モノレ-ルで多摩センタ-まで行きます。先頭に乗車して眺めていたら次の駅にさしかかったらカメラを構えている鉄撮りさん、鉄友に似ているなぁと思って見たら何と本人、すぐ降りて携帯でTEL
したら鉄友もビックリしていました。
イベントが終わるとリバイバル車の回送が来るのでこの場所から撮るとの事で私も便乗させてもらいました。
007.JPG
現行車両も6000形なので記録しておきましょう。
008.JPG

まだ時間が早いのでこれから井の頭線の3000形を撮りに行こうと言う事になり、また高幡不動駅に戻って京王線で明大前に行き、そして井の頭公園駅で下車。公園は花見でたいそう賑やかで楽しそうです。

あと2編成しかない3000形は今日1編成動いていそうなので、近くの踏切で待っていると思ったよりすぐ来てくれました。
009.JPG

さて、目的も果たし時間も16時、となれば軽く一杯と言う事になりいつもの東松原の「庄や」で反省会。軽くやるつもりが終わったのが21時、鉄道談義で話が盛り上がってしまった…。
楽しい一日でした。
では これで。









nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 2

ぼんくらオヤジ

ぼんくらの郷里で行われる反省会、
毎度のことながら楽しそうですねぇ♪
今日のお写真も感謝です!
by ぼんくらオヤジ (2010-04-06 22:17) 

takechan

3日の夕方、15年ぶりくらいにたまたまこの駅に行きました。
昼間、こんなイベントをやってたんですね。もっと早く行けばよかったです。
by takechan (2010-04-11 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。