SSブログ

(№535)鉄なしの韓国旅行 [その他2]

17日から鉄なしの個人的に韓国旅行3泊4日で行ってきました。鉄なしは、なんせ一緒に行った他の元同僚達が全く鉄道に興味が無いので仕方ないですね。
ソウル市で泊ったホテルを中心にタクシ-、地下鉄など利用して観光して来ました。天気は曇りでしたが雨にも降られずに気温も寒くなく助かりました。それと桜が満開でした。
これは昌徳宮の枝垂れ桜です。
003.jpg
ソウルの地下鉄のホ-ムは全面カバ-されていて車両が良く分からないし、行き先も分からないし、多分合ってると思って乗りました。でも乗り間違えはしませんでしたよ。
001.jpg
切符の乗車券は無くICカ-ドです。チャ-ジも出来るのですが、やり方が分からず再び新しいのを購入。使いきったICカ-ドは回収機に入れると500ウオン(約50円)戻って来ます。
012.jpg
地下鉄の吊革はこんなのが有りました。エキスパンダ-のスプリング見たいですが伸びたりはしませんよ。
010.jpg
この電車の座席はもろ金属性でしたが意外と座り心地がいい。
011.jpg
ソウルタワ-近くにこんなケ-ブルカ-がありました。乗車するとエレベ-タと同じ操作ボタンが有りどちらかと言うと斜めタイプのエレベ-タ-と思えばいいみたい。
008.jpg

食事は毎日韓国料理三昧流石に飽きてしまい最後の日の朝はパンとコ-ヒ、スクランブルエッグなどのモ-ニングメニュ-にしました。
昼食+ビ-ル お1人さん何と850円程度です。
004.jpg
夕飯 骨付きカルビ-(この量で一人前)+ビ-ル+焼酎をいただきました。お1人さん1200円程度です。
009.jpg
おかげで少し太ったようです。
鉄道があまり見れなかったのでチョット鉄分不足、でも一通り観光もして来ましたので楽しい4日間を過ごしました。

では これで。



タグ:ソウル
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。