SSブログ

(№569)今日の1カット新京成800形運用終了 [京成電鉄]

7月16日で新京成で走っている800形が運用終了となるので15日に見に行ってきました。
この新京成には初めてで、今まで訪れなかったというのはどうしても千葉方面が遠く感じてしまうので、つい億劫になってしまっていた様です。実際は、2時間も有れば十分に行ける場所なのですが…。

この800形は9時過ぎには「くぬぎ山」の基地に引っ込んでしまうとの事で、超早めに行かなければ、数多く撮れません。と言う事で小田急線の始発4時55分の乗車して下北沢5時30分到着、そして鉄友の車で一路新京成の三咲へ直行しました。
この日の800形の運用はたったの1本でしたが、最初から予定どうり撮影が出来ほぼ満足いたしました。
17日にダイヤ改正で成田空港のアクセスを含み大幅に変わった様です。
各駅には新旧の時刻表が張ってありました。
008.JPG

三咲~滝不動にて
001.JPG
003.JPG

滝不動付近で
004.JPG
9時「くぬぎ山」行きで本日最後、これでくぬぎ山の基地に入ってしまいます。滝不動付近にて
007.JPG

本日の800形の午前中の運用はこれで終り、時間がまだ9時でしたのでこの後は鉄友と別れて京成のリバイバル塗装車を撮りに行きました。

では これで 






タグ:新京成 800形
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。