SSブログ

(№599)中央本線勝沼ぶどう郷界隈 [中央本線(中央線)2]

前回は最後の1編成201系(H7編成)のラストランを見届けましたが、他に臨時列車や山スカも撮って来ました。
まずは早朝7時58分頃通過した183/189系団臨10両編成です。10両が撮れる場所を探しましたが、結局トンネル付近で撮ったので全編成が写りませんでした。
005.JPG

この先左に大カ-ブで下って塩山方面に向かいます。
006.JPG

そして20分程待つと期待していた山スカが登って来ました。
021.JPG

さて、ラストランの201系がここに来るのが11時50分頃なので、時間があるのでこの界隈をロケハンしました。
一様鉄友は航空写真でこの界隈を調べていたのですが実際にその場所に行くと殆どが宅地になっていて、結局これと言った場所が見つかりませんでした。
何とか見つけた塩山~春日居町間にある陸橋からぶどう畑を入れて撮りました。
009.JPG

ここは、その陸橋の下からです。ぶどう畑が広がる場所なのですが、中々それらしく撮れませんでした。
008.JPG

結局、思った様な撮影場所も中々見つからないので、再び最初の場所に戻りました。
今度は少し高台から撮りたかったので、ぶどう畑の農道を登って行きましたが、どうも線路がうまく見えません。

近くには「牛奥みはらしの丘」という展望台がありました。とりあえず行って見る事にしました。と言う事で前回ブログの201系ラストランはここで撮ったと言う事です。結局最後までこの展望台で撮影する事にしました。

「ス-パあずさ」が走って来ました。もっと天気が良ければ南アルプスなどの山々が良く見えるのでしょうね。
022.JPG

そして山スカも来てくれました。
012.JPG

ここでの最後のお目当て2本目の10両編成の183/189系団臨を撮りました。
013.JPG
眺望はいいのですがチョット遠かったなぁ。

さて、これから富士急行の三っ峠に行き「ホリデ-快速河口湖4号」を撮りに行きます。
その前に時間があったので勝沼ぶどう郷駅の旧勝沼駅スイッチバック跡に公園があるのでチョット見学に行きました。
続きは次回で。

では これで。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。