SSブログ

(№614)伊豆箱根鉄道大雄山線① [伊豆箱根鉄道]

11月24日、最近また運動不足なので運動を兼ねて大雄山線に行ってきました。撮影場所は塚原~和田河原間の一駅を歩いて来ました。線路距離ではわずか1㌔程度ですが、歩くと線路沿の道路を探しながら行くので10000歩程、㌔数は8㌔になってしまいました。
さて、
大雄山線も富士山が見えると聞いていましたが、何処で見えるのかまでは判りません。とりあえず地図を見たらどうやら狩川を渡る辺りから見えそうなので駄目もとで撮影場所に決めました。

自宅を出たのが朝用事でなんやかんやで10時出発そして小田原には11時、大雄山線塚原に11時30分に到着です。
狩川は駅からすぐそばに流れていて、1分程歩くと大雄山線の鉄橋が見えます。すると予想的中、富士山が薄っすらとお顔を出していました。(今日は殆ど見えないですが…)
002.JPG

でも数分で雲に隠れてしまいました。また綺麗にお顔を出した時にでも来ることにして、この鉄橋界隈で数カットく撮影しました。
003.JPG
013.JPG
向こう側の土手に何か美味しそうな中華料理屋さんがありました。ウ-ン私の小さなレイアウトにも欲しい建物です。
004.JPG

鉄橋からの撮影はこの位にして和田河原に歩き始めます。100m程先に塚原前河原踏切と言う踏切がありました。両サイドは住宅地でしたが少し広くなっていたので比較的に撮りやすい場所でした。
005.JPG
後ろを振り向くと狩川の鉄橋がすぐそばに見えます。
014.JPG

さらに進むとやっと田畑の開けた場所に出ました。手前のススキを入れて撮ってみましたが、ウ-ン、ススキが中途半端になってしまいました。
015.JPG

和田河原方面を見てます。ここから先の沿線の片側は新しい住宅が迫っているようです。
006.JPG

この辺りで半分程来ました。
この続きは次回で。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。