SSブログ

(№649)京王動物園線のありがとう6000系 [京王電鉄]

----2011年2月14日(月)----

前回訪れた時は6000系でなく7000系が運用に入っていたので、どうしても「ありがとう6000系」を見たくて再び訪れました。
この動物園線はどちらかと言うと曇っている方が撮りやすいと思っているので、この日は朝から曇っていたのでそれではと行く事にしました。
ところが多摩動物公園駅に着くと晴れてしまいました。まぁ、これだけはどうしょうも有りませんね。

まずは前回と同じ多摩モノレ-ルの程久保駅で待機します。今日は「ありがとう6000系」が走っていました。よかった。
003.JPG

走っていたので程久保駅を出て前回訪れた撮影場所に行きます。4両入れて撮ろうと思ってファインダ-いっぱいに入れてみましたがやっぱり4両目が最後まで入りませんでした。
002.JPG

さて、今回初めて行くお立ち台に行きました。去年からあったのでしようか、けもの道みたいな所を登って行きます。すでに同業者が3名程来ていました。
多摩動物公園から下って来た「ありがとう6000形」
010.jpg
こちらは高幡不動から上って来た「ありがとう6000系」
004.JPG
ここで数本撮影して今度は高幡不動駅に行きます。

ここでも例の踏切で撮りました。ここではいつも逆光でしたが今回は太陽が雲に隠れたので逆光にならずにすみました。
005.JPG

そして多摩モノレ-ルの改札口そばの窓からも撮りました。この窓ガラスには菱形にスチ-ル線が入っているので撮影時にはスチ-ル線が目立たない様にあまり絞らないで撮りました。
006.JPG

今度は京王線のホ-ムに行き到着して来る所を狙いました。
007.JPG

そして、この「ありがとう6000系」に乗車して多摩動物公園駅に行きホ-ムで少し撮った後、外に出て到着と出発の写真を撮りました。 
IMG_0096.JPG
このホ-ムの先端には同業者が居る時が多いのですが偶々誰も居ない時に撮れました。
009.JPG

一通りお目当ての撮影場所で撮れ大体満足したのでこれで打ち切りにしました。
私はこれで京王線6000系は見収めとなるでしょう寂しくなりますね。思えば6000系を求めて色々な場所に行きました。

天候もいつの間にかドンよりした空模様になり今にも雨が降りそうです。相模大野に到着したらポツリポツリと降って来ました。
夕飯も終わりくつろいでいたら何か静かで冷えるなぁと思っていたら、雨が雪に変わっていました。
今回は雪の降り方が凄いです。これでは明日は結構積もる事でしよう。

では これで。









nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。