SSブログ

(№651)またまた行きました都電荒川線の阪堺色7500形 [都電]

----2011年2月18日(金)----

昨日は鉄友と打ち合わせを兼ねた飲み会、どちらかと言うと飲み会が主役。集合が16時なのでいつものパタ-ンで集合前にチョット寄り道です。打ち合わせ場所は井の頭線東松原のいつもの「庄や」です。

自宅で昼食を食べてからのゆっくりとお出かけです。場所は都電荒川線です。前回では阪堺色の7500形が車庫でお休みだったので再び挑戦です。

都電荒川線には今回も山手線で大塚で乗り換えて行きました。何時もの様に都電大塚駅前の切符売り場で1日券を購入。そして今回は阪堺色7500形が動いているかを直接荒川車庫に行って確かめました。
今日は車庫には居ません。と言う事は動いてる良かった。さっそく撮影場所、飛鳥山に戻ります。

20分程待ったでしょうか意外と早く来てくれて助かりました。今日は曇っていたので、何となくシックな感じです。
001.JPG
飛鳥山駅に到着です。ここ飛鳥山で戻って来るのを待っていると50分近く待つ事になるので、次の電車で追いかける事にしました。
002.JPG
ちなみに飛鳥山駅からの各駅の所要時間です。これを見ると王子辺りが大体中間みたいですね。
009.jpg

さて、何処で撮るか乗りながら考えたあげく、この後の打ち合わせの時間を考慮して学習院下駅で撮る事にしました。
5分程で戻って来ました。しかし、こちらも電車が来てこの後被ってしまいました。
003.JPG
すぐ後ろに行って後追いします。駅がずれているので助かります。ここはいい感じに撮れますね。
004.JPG
ここからはそびえ立つ池袋のサンシャイン60が真正面見えます。
008.JPG

今日の目的が達成したのでこれから井の頭線東松原に行きます。しかし集合時間まで35分程しかありません。
ここ学習院下から山手線高田馬場まで急ぎ歩き、まるで競歩に近い。頑張ったのですが5分程遅刻。

鉄道談義で時間を忘れて何と22時30分に、6時間30分も何を話していたんでしょうね。
ヤレヤレ流石に疲れました。
では、これで






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。